メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

飛行機と船

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.7.5
1.飛行機と船

同音語で考えるなぞなぞです
「飛行機と船はどちらが先に出発しますか」
という質問の答えは「飛行機」です
さて、なぜでしょう

Rai-N さん作 2005/02/12

----------------------------------------
2.1.5倍

よくお風呂にいれると大きくなるおもちゃなどがあるが
今回のあるものは逆さまにすると1.5倍の大きさになる。
いったいあるものとはなんのことだろうか?

栃木 2005/02/13 16:13
----------------------------------------
3.勘違い!!

石橋を叩いて渡るといわれるほどの慎重派のAさんが
ある日橋を渡って川に落ちた!!なぜ?

工場長さん作  2009/02/08

----------------------------------------
4.嘘つきは泥棒の始まり

日本には「嘘つきは泥棒の始まり」という言葉があります。
では、嘘つきで始まり、泥棒で終わるものは何でしょうか。

EONさん作  2007/12/16

解答は7/8予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2023.7.8 7:52
正解

3:木の橋だった
4:う
  うそつきではじまりどろぼう 
  ↑           ↑
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.7.6 22:34
3 はノーヒントで・・・
4 うそつきではじまりどろぼう  で終わるものは?
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.7.6 22:32
>>[3] ビッグパパ さん
>1)航海先に立たずで、船があと。 正解!
2) 6  正解!
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2023.7.6 22:21
1)航海先に立たずで、船があと。
2) 6
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.7.5 18:00
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝

おおおおっ!!
私も、正解よりも面白い回答をするのが好きですが、
両方とも面白い別解です。

>1)飛行機は、フライング
 なるほど。その通り、これもありますよね。
 気がつきませんでした。
 ただ出題者さんの正解は船の方です。

>3)たたきすぎて橋を壊した。
 これもお見事!面白い。
 橋の上で叩き壊しては落ちますよね。
 ただ出題者さんの正解は違う方面でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.7.5 10:20
1)飛行機は、フライング

3)たたきすぎて橋を壊した。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!