メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

さばき方 ひとつで決まる マグロ刺し

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.7.5
同じ魚をさばいても、見た目が美しいと、
味も美味しく感じるものです。
「弘法筆を選ばず」は通じない( ´∀` )
魚屋包丁を選ぶですね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ねこプニプニさん
2023.7.7 19:22
>>[1] 一の糸 さん
マグロは兜焼き 頬肉がおいしいですよ!
0人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2023.7.7 18:48
>>[2] ねこプニプニ さん
異国大阪や神戸辺りでは刺し身のことを「お造り」なんて
洒落た言い方をするのですね。
出張で大阪に何度も行っていますが、安価なのがいいですね。( ´∀` )
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.7.5 18:57
包丁は大事です 切り方で見た目が違ってきます
包丁の手入れは大変です ねこプニは研ぎ目がうまくたてられません (^-^;
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.7.5 18:37
マグロ 流石に捌いたことがありません。
マグロの尾頭付きなんて、頂いたら?
鮭はあるけどな。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!