メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

声かかる 我かと振り向けば 人違い

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.7.8
おーい そこのお姉さ~ん なぜかおばあさんも振り返ったとさ アハッ(^-^;
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
そらがすきさん
2023.7.9 9:37
>>[2] ふぐのひれ酒 さん
おばあさんと呼んだ本人がおじいさんだと、腹立ちますからね!私もおばちゃんと言われて、言った本人が遥か年上でムカつきました。
0人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.7.8 21:21
「お姉さん」とか「お兄さん」というのは、罪のない呼び言葉として使いやすいのでしょうね。
80才のお婆さんでも「そこのお姉さん」と呼ばれると、つい自分のことかと勘違い
するんじゃね?!( ´∀` )
ただ、そう呼ばれて気分を害する人も中には居るだろうね。
そう言う人は「そこのお婆さん」「そこのお爺さん」なんて呼びかけたらもっと怒り狂うかも。
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.7.8 21:17
「お婆ーさん」と呼んだら 誰も振り向かない。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!