メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

おかみさん 三つ指ついて ご挨拶

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.7.8
それなりの旅館などはそうですね。
「おかみさん」にもいろいろあって、「女将さん」は、旅館や料亭の女主人で、
他人の妻を「御上さん」、自分の妻のことは「上さん」ですね。
例外は、バーなど飲み屋の女主人のことは、普通は「ママ」なんて言いますね( ´∀` )
ママと呼ばれると気持ちが若返るのかな。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ねこプニプニさん
2023.7.9 4:30
>>[1] 一の糸 さん
そんな旅館に行ったことありませ~ん (^-^;
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.7.8 22:47
老舗の旅館は、玄関にズラーリ10人くらい並んで、お出迎え。
中でも一人目立つのは「女将」でしたね。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!