メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

晴れ舞台 拍手喝采 クセになる

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.7.12
学生のころはマジックサークルなんてのに入っておりまして、年に1度大舞台で発表会をするのですが、客がワッと沸いて拍手喝采を受けた時は・・・ホント、クセになりますな。
今やそんなこととは全く無縁の暮らしをしております。
定年をきっかけに趣味の手品でも・・・と思いYOUTUBEを見ましたら、昔の手品と今のマジックは隔世の感があり、とても私の技術じゃどうにもなりそうにないのであきらめました。
でも、私の友人や先輩はプロになった人もいるんですよ。
どうしてるかな?コロナの頃は営業が厳しかったろうな・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
メタボッチャンさん
2023.7.13 12:12
>>[1] 一の糸 さん
私が手品を始めたきっかけは、ゼンジー北京さんや伊藤一葉さんなどの、ユーモラスな仕掛けと話術で人を楽しませるタイプのものでした。
ま、仕掛け(種、ネタ、ギミック)さえあれば誰でもできるようなもので、そんなに難しいものではありませんでした。
私の先輩のマジックナポレオンズも技術は高いが、不思議なことと同時進行で話術で人を楽しませておりました。
卒業してちょっとしてMrマリックのハンドパワー騒動がありまして、そのあたりから、手品(簡単にできるもの)とマジック(技術や仕掛けが高度なもの)みたいに分かれたような気がします。
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.7.12 23:49
手品とマジック、違うのですかね?
何べん見ても、騙される。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!