メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

原価より安く売って百万長者

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.7.14
1.原価より安く売って百万長者!?

頭の体操問題です!!

ある男が南の島のココナッツを1個5ドルで仕入れて3ドルで売った。
その結果男は百万長者に。原価より安く売ったのになぜ???

*仕入れたココナッツは全て売った。
*ドルはお金のドルです
*関連事業で利益をあげたりはしていない

SMILE さん作 2008/10/01
------------------------------------
2.暗号を解け

A君がポストを確認するとこんなことが書かれた手紙がはいっていた。

暗号を解いてみろ

たばたたせたばた

ヒント:たぬき
そして最後にLをふたつたせ。

この手紙の暗号はいったいなんと書かれてあるのか謎をといてください。

ノダッチさん作  2009/01/24
------------------------------------
3.なぞなぞ 

 「頭文字がT、最後の文字もTそして中にもTがたくさん入っている英単語は何でしょう?」

 なぞなぞです。気楽に答えてください

ラナーさん作 

解答は7/17予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2023.7.18 7:40
解答
1.もともとは億万長者だった。
2.ばせばLL → BASEBALL
3.TEAPOT

でした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.7.17 18:11
>>[4] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

>この方はもともと凄い金持ちだった。
>慈善事業でこういうことをやり、持金を減らし
>「百万長者」に成り下がった。

 正解!!

もともとは億万長者だったんですね。
0人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.7.17 13:23
1,百万長者のうえは、億万長者がある。
この方はもともと凄い金持ちだった。
慈善事業でこういうことをやり、持金を減らし
「百万長者」に成り下がった。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.7.17 12:50
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝

>1) 借金が百万になった。
   借金ではありません。百万長者になってしまいました。もともとは・・

>2)ばせばLL???  わからない時は〇-〇〇に変換

3)TEAPOT   大正解!! これが一番ムズカシイかなと思ったのですが・・・
         TEAPOTの中には(Tea)がたっぷり入っています。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2023.7.17 12:34
1) 借金が百万になった。
2)ばせばLL???
3)TEAPOT
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2023.7.17 7:59
ヒント
1.その結果男は百万長者に。
 と書いてあります。
  その結果男は百万長者に。(めでたしめでたし)ではなく
  その結果男は百万長者になってしまいました。
2.たばたたせたばた
  
  タヌキなので当然 →  ばせばLL

3. t〇〇〇〇t
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!