メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

思い出を話せる人と美味いお茶

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2023.7.14
同じ思い出を共有している人と飲むお茶は美味しいです、たとえ高級なお茶でなくても・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
S.MIKEさん
2023.7.16 17:12
>>[5] そらがすき さん
仲間が居なくなり淋しくなりましたが、根が楽天家で一人でいる居るのが好きの方ですので希望も無く落ち込むようなことは無いようです。好奇心旺盛でやりたいことが山ほどあります。
しかし残念ながら齢には勝てず肝心の体が思うように動きません。それだけです・・・
みすず そらがすき 2人がいいねと言っています
7
みすずさん
2023.7.15 23:27
>>[4] そらがすき さん
永年、女性相手の美容院をやってましたから嫌でも社交的になります(^_-)
でも疲れるときもありますよ、これでも気を使います。
そんな時はお風呂に飛び込んでぬる湯でのんびりすると気分も晴れます。
S.MIKE そらがすき 2人がいいねと言っています
6
みすずさん
2023.7.15 23:22
>>[3] S.MIKE さん
気軽にお茶する場所が問題ですね~・・お宅に伺うのにはご主人でもいらっしゃると
気兼ねします、私の場合はお店が開いているので好都合、皆さん気兼ねせずに来ます。
お互いにお菓子持参です、私は美味しいコーヒーを出すのみです・・・
S.MIKE そらがすき 2人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.7.15 20:29
>>[3] S.MIKE さん
私の友達はまだまだ元気な人が多いですが…介護に専念してたり、それなりに体力やフットワークが落ちて余り出歩かなくなったりで、最近会える人が少なくて寂しいです。友達を増やしたくて、SNSの散策サークルに参加してみました。が、皆さん有職婦人でバリバリ働いてバリバリ遊ぶ生活の様で、私の地味な生活とは温度差があり過ぎて。私のキャパが狭いせいか、難しいです。
本当はハイキングが好きだけど、体力が足りなくてハイキングサークルは辞めたんです。でもやはり、山か、せめて町歩きするのが好きです。足腰の痛みなど出て、難しいですね。
みすず S.MIKE 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.7.15 20:20
>>[2] みすず さん
そんな素敵なお店があるのに、お友達が減るのは残念ですね!みすずさんなら社交的な感じだし、今からでも友達増えそうですよ?
みすず S.MIKE 2人がいいねと言っています
3
S.MIKEさん
2023.7.15 18:12
同年代の人たちが次々と居なくなり、お茶飲みに行くところも無し、又来る人も無しで寂しくなりました。人の世の自然の成り行きと納得はしているのですが・・・
みすず そらがすき 2人がいいねと言っています
2
みすずさん
2023.7.15 10:04
今は私の店でささやかに茶話会、仕事をやめ店がそのままになっているので
友達とのお喋りの場です、家と繋がっていますが扉があるので夫を気にせず
お喋りが出来ます(笑)
だんだん来訪者が病気などで少なくなってきているのが寂しい!
S.MIKE そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.7.14 19:37
友達は皆ランチと言うけど、私はお茶しながら話す、又は散歩しながら話すのが一番の御馳走です!
みすず S.MIKE 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!