メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

野暮になる 具はシンプルが ナンバーワン

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.7.15
高松に勤務していた後輩とうどん屋に入った時、彼が「ネギだけで、天かすは要りません」と注文。
さすが麺処に居た奴はちがうなあ・・・と、私もシンプルにネギだけのかけうどんを頼んだのですが、なるほど、これはつゆの旨さがよくわかる一番シンプルな方法だと納得しました。
以来、ずっとうどん屋さんでは、ネギのみのかけうどんが定番となってしまいましたが、他の追加料金が要らないので財布にもやさしくて良いのです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
メタボッチャンさん
2023.7.15 10:20
>>[1] ねこプニプニ さん
あ、美味しそう。
ちなみに独身のころの朝ごはんの定番は、かきたま(卵焼きが下手なもんで、最初からスクランブルにする)をご飯の上にのせ、うどんのツユをぶっかけていただくものでした。
暑い時は冷えたツユで・・・刻みネギなどあったらもっと美味かったろうな。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.7.15 9:14
天かすときざみネギに出汁をちょっとまぜて ご飯にのせます
コンビニで悪魔のおにぎりが出回る前 独身時代お金のない時に食べてました (^-^v
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!