メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

夏祭り 裏方さんは 忙しい

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.7.17
運営スタッフに感謝です
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
一の糸さん
2023.7.17 20:56
友人で火薬の免許持った人が居て、傍の川で花火大会やっていました。
取締が厳しくなって、中止しました。
花火を揚げる危険よりも、人が大勢集まる危険を避ける、ですね。
何時か、何処かで花火大会で死人がでたことがある。
一人の不注意が大きな波紋に。
花火の打ち上げはコンピューター制御出来ても、観衆の制御が出来ないと許可にならない。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
6
ねこプニプニさん
2023.7.17 19:55
>>[4] そらがすき さん
今はコンピューター制御で事前にセッティングするそうです
なので昔ほどバタバタしていないとテレビの情報番組で… ホントかな~?
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
5
ねこプニプニさん
2023.7.17 19:50
>>[3] 一の糸 さん
子供の頃(ねこプニにも子供のときがあったのだ)花火大会を見に行った時のことです
うまく上昇できずに川面付近で開いたときがありました
それはそれでキレイでしたけど ちょっとズレていれば大惨事
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.7.17 18:01
>>[3] 一の糸 さん
書き方が悪かったですか?花火師は忙しいだろうと、想像ですよ。
一の糸 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.7.17 17:15
>>[2] そらがすき さん
花火の業者さんですか!
そりぁ大変だ
「不発かな?」って、筒の中覗き込んだら、
「バカな真似すんな」とぶっ叩かれる、なにかで読んだはなし。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.7.17 17:07
忙しいでしょうね?!特に花火は(業者ですが
)失敗は許されないからね!
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.7.17 14:21
裏方やって見なけりゃわからない
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!