メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

にたような問題(3題)

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.7.19
1.サトル君とタケシ君とマサル君

さいたま市にサトル君、タケシ君、マサル君が住んでいます。
サトル君、タケシ君、マサル君は三人とも同じ職業についています。
さて、その職業とはなんでしょう?

テグモさん作  2007/07/20

--------------------------------
2.人気小説!!

今!!好評発売中の人気小説が四冊と
全く売れなかった駄目小説があります!!
駄目小説は次のうちどれ?

1.冷凍された内臓
2.仮面をかぶった悪魔
3.永遠に続く…放送 byトイレ
4.浮いたレンガの謎
5.かぎ分けろ加齢臭

工場長さん作  2009/02/18
-----------------------------
3.イラストにならないのは?

  大きい   やっぱり   かたい 

この言葉のうち「イラスト」にならないのはどれでしょう?

ハムちゃんさん作  2009/02/18

解答は7/22予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2023.7.21 22:38
>>[6] 一の糸 さん
>2,「う」「れ」が無いですか

正解は 「う」 と 「れ」 がない(売れない)
    かめんをかぶったあくま  でした。
0人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2023.7.21 21:20
2,「う」「れ」が無いですか、おそいのだな~
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.7.21 18:29
>>[4] ビッグパパ さん
>2)仮面をかぶった悪魔

正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2023.7.21 11:00
2)仮面をかぶった悪魔
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.7.21 7:28
2も 1,3と同じようなことです。

売れなかった→ うれなかった
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.7.21 7:27
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝

>1)  医師   さ取る た消し ま去る
 正解!!

>3) やっぱり   ラストが「い」にならない
 正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.7.20 22:38
1)  医師   さ取る た消し ま去る

3) やっぱり   ラストが「い」にならない
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!