メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

かき氷 フワフワなのが 最高ね

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.7.21
そして、絶対に練乳をかけたい!蜜は苺でも宇治茶でもいいから。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2023.7.24 19:15
>>[5] メタボッチャン さん
凄いです!コーヒー程度の値段で本格的なかき氷!岡山に行ける時があればね~、覚えて置かねば。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.7.24 17:20
>>[4] そらがすき さん
本日、はじめて噂の「カニドン」のかき氷を食べてきました。
まもなく創業1世紀の老舗ですが、驚くべきはその値段、なんと一番高いメニューで550円でした。
私はこのお店の看板メニューのミル金(550円)をいただきました。
皿からお山の頂きまで8センチほど、大きすぎず小さすぎず程よい高さです。
まずはお山のミルク部分から・・・あま~い!あ、これは単なる練乳じゃないわ、なんだかミルクセーキみたい。
食べ進んでいると次に出てくるのがあんこです。これも甘すぎずしかもたっぷりめに底に敷かれています。
この暑さで、この値段で、こんなに美味しいのに、訪問時間が16:30だったのが良かったのか、お客はそんなに居ませんでした。
実は私、かき氷を食べると胸が苦しくなるというおかしな症状が出るのですが、こちらのかき氷は空気を含んで冷えすぎていないせいか、その症状も出ずに大変美味しくいただけました。
岡山に遊びに来られたら、是非食していただきたいですね。
(一応これと同じ内容で、GOOGLEにレビューしておきました。☆は当然5つです)
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.7.22 8:45
>>[3] メタボッチャン さん
あー、美味しそう!代わりに食べて来て下さいませ♪
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.7.22 5:47

私は訳あってかき氷を基本食べませんけど、岡山には「カニドン」という創業90年の古い喫茶店があって、そこが「ミル金」の発祥の地なんだとか・・・写真はカニドンのミル金をネットから拾ってきました。
驚くべきはお値段で、2年前でこのミル金が550円とのこと。
最近流行りのかき氷屋さんが軽く1000円超えしていることを考えると信じられない値段です。
ここは勇気を振り絞って私もいただいてみようかな?
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.7.22 2:51
抹茶みるく金時
[画像は削除されました]
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.7.21 21:25
そう、氷のきめが細かい
アンコがあればなお いい
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!