メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

最高ね そんな気分は どんな時

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.7.22
あったかな… 思い出せない
どうでもいいことは思い出すのにな
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
メタボッチャンさん
2023.7.22 19:04
>>[3] 一の糸 さん
そうですね、やなせたかしさんの「手のひらを太陽に」の歌詞でも、「歌う」の次に出てくるのは「悲しい」で「笑う」とか「うれしい」はその後になります。
この歌詞を聞いて、人間にはまず悲しみがあって、それから他の感情がついてくると言う人もいます。
まあ、フォークソングや演歌などの名曲と言われるようなものは、すべからく悲しい場面が多いですよね。
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
ねこプニプニさん
2023.7.22 19:02
>>[3] 一の糸 さん
恋をしている時も 詩は生まれる 切ない思いを言葉に乗せて
「ああ ロミオよロミオ なぜにあなたはロミオなの」って詩じゃなかった (^-^;
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.7.22 18:51
そうなのよ
嬉しい事はそれが日常だから、心にのこらない。
悲しい事はそこから脱却したいと、努力する。
「詩」が生まれるのは、哀しい時。
心に残る詩って、かなしい場面が多いでしょう?
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.7.22 9:54
>>[1] そらがすき さん
だよね~
なんでだろ?
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.7.22 8:51
気分最低!はあるが、最高!はいつだったか、私も思い出せない(笑)
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!