メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

C→まん E→くん K→する

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.7.22
C→まん E→くん K→する

C→まん
E→くん
K→する
P→ある
O→ ?

上の?に入るのはどれでしょうか?
(1) はな
(2) あみ
(3) いし
(4) くつ

臼さん作  2008/10/12

解答は7/25予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2023.7.23 8:36
正解

C→まん
E→くん
K→する
P→ある

の法則は

右の言葉の間に左のアルファベットを入れると別の言葉になる

です。

C→ しー → ましーん
E→ いー → くいーん
K→ けー  → すけーる
P→ ぴー → あぴーる

なので

O→ おー → くおーつ

が正解でした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2023.7.22 18:55
>>[2] マキチャン さん
1じゃなく2が、青みでした。0をオで。
で、3が、「わ」と読んで、いわし  で、4がクォーツでした
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.7.22 18:49
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝

>答えが複数あって
>1)青み  2)いわし 3)クオーツ

>3)クオーツ が大正解!!

>1)青み
は 伸ばさないとこれになるのかな?
>2)いわし
 は少しわかりません。
 O→ ? だけなら Oを わ と読めば い わ し になりますが
 ほかはどう成り立つのでしょうか?
 おしえて、プリーズ・・・・
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.7.22 11:56
答えが複数あって
1)青み  2)いわし 3)クオーツ
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!