メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

待ち遠しい さっき食べたのに 夕飯まだ?

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.7.24
太るよ!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
ふぐのひれ酒さん
2023.7.26 18:09
>>[4] メタボッチャン さん
緑内障でも白内障でも進行を抑えることはほぼ不可能なんだそうですね。
古希を過ぎれば80%以上の人が罹患して居ているそうです。
原因は、避けられない「加齢」というのが面白いですね。

血圧、128というのは最高血圧ですか?
私は数年前から高血圧の目安の140を少し超えることが多いですですが、
医師は気にしなくても良いといっています。
よって、薬害の方が心配なので薬は一切飲んでいません。( ´∀` )
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
7
ふぐのひれ酒さん
2023.7.26 18:08
>>[3] ねこプニプニ さん
>ねこプニも白内障が進んでるってお医者様に言われてます

原因が加齢というのですから進行を抑えることは出来ないそうですよ。
一応、日本には薬もあるようですが、効き目が疑問視されているようです。
普通の生活が困るようになったら手術しかないようで、見え方に劇的な変化があり
感動ものです。( ´∀` )
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
6
ふぐのひれ酒さん
2023.7.26 18:02
>>[2] 一の糸 さん
>白内障?
仰る通り白内障です。
前々から自覚はしていたのですが、日常生活で不自由なことが
多くなったので手術しました。
仰る通り、ビフォー アフターの違いには劇的ですね( ´∀` )
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.7.24 20:31
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
猫がかわゆい!
そう言えば、私の周りには猫を飼っている人とか、猫好きとかが多いですね。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.7.24 15:58
私は初期の緑内障と言われ、症状が進まないよう眼圧を下げる目薬をさしています。
高血圧の薬と一緒で、これも一生ささねばならないのだとか・・・ホントかな?
なお、高血圧の薬については、歳をとったら血圧が上がるのはあたりまえだから、気にしなくて良いような話もあります。
ま、飲まなくっても128ぐらいだからやめてもよさそうなものですが・・・
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 4人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2023.7.24 14:44
ねこプニも白内障が進んでるってお医者様に言われてます
来月は定期検査 なにか言われるかな
進行している自覚はないのですが… まっ 大丈夫でしょ (^^)
ふぐのひれ酒 そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.7.24 14:38
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
白内障?
良く見えるようになったでしょ。
猫も結構 芸をするのですね。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2023.7.24 14:28
経年劣化した眼の手術をしてお休みしていました。

夕飯まだ?
[画像は削除されました]
一の糸 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!