メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

夕飯まだ? アイスを食べて 誤魔化して

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2023.7.24
食欲旺盛夏バテ知らず
ほんとはね アイスで誤魔化すのはダメよ
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2023.7.26 8:34
>>[4] メタボッチャン さん
うちは色々問題ありで、ベランダも風通し悪くてあぶらむしだらけになり、枯れるんですよ。以前住んでたマンションは風通し良くて、プチトマト栽培セットで遊んだ事があります。楽しかった♪
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.7.26 0:17
>>[3] そらがすき さん
昨年は何一つ満足に育たなかった・・・今年は、いろいろためして、それなりに成果が出て、これが農耕民族の喜びだと思っております。
以前お話した、ペットボトルの逆さま栽培なら、空中のお住まいでも育てられますし、土は椰子殻の培土を使えば、使用後は燃えるゴミで処分できますよ。
さあ、あなたもレッツノウギョウ!
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.7.25 23:29
>>[2] メタボッチャン さん
美味しい野菜の為の自然(生き物)との戦い、大変そう。古代から、これが正しい生き方、食べ方なんですね。現代の都会では忘れられている。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.7.25 10:53
暑すぎると、食欲が減退しますよね。
今年は減退した食欲の強い味方の素麺、これをおいしくいただくために、紫蘇とネギを育てていたところ、ネギが病気でやられてしまい、現在一からやり直し中。
紫蘇は随分順調に育っているので、これは素麺、大葉味噌、冷や汁、ささみの紫蘇挟み揚げ、とたのしみにしていたところ、なんとバッタが葉っぱを食い荒らしておりました。
たまに昼間に外に出て、バッタを捕殺しております。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.7.25 9:54
アイスは好きだから、よーく味わって食べてます。空腹をごまかすなら、牛乳一口、又は冷やご飯一口食べます。
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!