メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

国国国国国国国

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.7.30
国国国国国国国・・・・・・

ある人から手紙が来た。
「今日からカナダに来た。カナダでは、
温泉に入っていたり案外ラクだ。
老眼だ、ということも忘れ、読書に専念したら、
疲れてしまった。いらん事をしたようだ。
夜ダンスを踊り、気持ちよく眠れた。」

この手紙には、国名が隠れているという。それを探し出して欲しい。

ごぼうちゃん 作 2009/02/28

解答は8/2予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2023.8.2 7:37
(た。い) →  た。 を逆に読んで マルタ  でした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2023.8.1 13:00
タイ(た。い) 作成者さんはここで タイ があるとしましたが、
私は更にここで違う国を発見しましたが、それは何でしょう?

少し、卑怯な手を使用します。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2023.8.1 12:57
カナダ(カナダ)
イタリア(いたり案)
イラク(外ラク)
ウガンダ(老眼だ)
イラン(いらん)
ヨルダン(夜ダンス)
タイ(た。い)

の7つでした。
0人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.8.1 12:56
>>[4] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝
>「タイ」 正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.8.1 12:16
「タイ」
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.8.1 8:14
句読点を無視して、続けるとあります。
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.7.30 19:08
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝

>イラク ヨルダン  イラン ウガンダ カナダ イタリー
正解!
カナダ(カナダ)
イタリア(いたり案)
イラク(外ラク)
ウガンダ(老眼だ)
イラン(いらん)
ヨルダン(夜ダンス)

もう一つあります。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.7.30 10:35
イラク ヨルダン  イラン ウガンダ カナダ イタリー
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!