メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

2023 葉月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2023.8.1
8月になりました
夏空 入道雲拡大中です
体調が思わしくない方 水分補給等 一層気をつけて
少しずつ元気を取り戻しましょう♫
元気いっぱいの人は調子こいて不節制しないように
(これは自分が一番危なかった ww )

今月も素敵な月になりますように!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
30
あほづらさん
2023.9.1 16:09
>>[29] 酔どれアンコウ さん
そのうち虫の声かと思ったら雑音性耳鳴りだったりするかもしれませんねぇ。
いよいよ補聴器が必要になってくるのかなぁ。

実は自分も検査では年齢なりに正常だと言われているんですけど、年齢なりにと言うのが解んないです。
「耳が遠くなったんじゃない?」
「そんなことないと思うよ正常だって言われてるし」
確実に進んでいる感があります。
仕方がないですよ。齢なんだから。(^^)
0人がいいねと言っています
29
酔どれアンコウさん
2023.9.1 14:42
>>[28] あほづら さん
こんにちは

それがですね‼︎

耳が相当遠くなっているんでしょうね?
虫の声が余り聞こえないのです(><)
昨夜なども窓は開放していたのに〜

好きなんですけどね残念です
あの声は良く寝付けるんです
今月もよろしくです。
あほづら 1人がいいねと言っています
28
あほづらさん
2023.9.1 14:24
長月とはよく言ったもんですね。
フルムーンも素敵でした。
朝晩もまだ暑いけど虫の声がだいぶ大きくなってきました。
今月もよろしくお願いします。
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
27
酔どれアンコウさん
2023.9.1 6:20
>>[26] リブラ さん
良い1日でありますように〜

気を付けて行ってらっしゃいませ‼︎
リブラ 1人がいいねと言っています
26
リブラさん
2023.9.1 6:17
>>[25] 酔どれアンコウ さん
制約のない自由気ままな生活ですか~ 羨ましいです

私は今日は友達と遠出をする約束で朝早いので気になって眠れませんでした
これから出かけます お天気に恵まれてラッキーです♪
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
25
酔どれアンコウさん
2023.9.1 4:56
>>[24] リブラ さん
おはようございます

仰るリブラさんも相当の早起き‼︎
と言うか私の場合は時刻に関係なく
眠くなれば寝ますので目覚める時刻はバラバラです(^^)
何も制約が無いからほんとに自由気ままな生活です

昨夜はナイターを観ていていつしか眠ってしまい目覚めたのが2時頃でした、
ブルームーンの事思い出して、カメラのバッテリーを充電し始めてから
ベランダで煙草を吸ってブルームーンを眺めていました(^^)

こちら雲が出ておりまして、雲の切れ間に現れるお月様も綺麗なものでした。
四つ葉 リブラ 2人がいいねと言っています
24
リブラさん
2023.9.1 4:10
>>[23] 酔どれアンコウ さん
おはようございます
アンコウさんお目覚めが早いですね もう朝食の準備ですか~

ブルームーン、私も思わず窓を開けて月を眺めました きれいですね
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
23
酔どれアンコウさん
2023.9.1 3:29
隊長‼︎おはようございまっす‼︎
隊員の皆様方 おはようございまっす‼︎

今月は長月って予習しました/(^^)
一応ブルームーンの撮影任務も今終えまして朝食準備に取り掛かるところであります‼︎

皆様方この長月もよろしくお願いいたします〜

涼しくなったせいか体調も良くて健やかに日々を送らせて頂いております
四つ葉 リブラ 2人がいいねと言っています
22
四つ葉さん
2023.8.14 7:59
>>[21] 黒簿 さん
おはようございます

懺悔の部屋の水かけ(笑)
懐かしー
(≧∇≦)アハハー

ウチの市のゴミ収集カレンダー
ペットボトルのとこがペットと省略して書いてあるのです
それでよく家族で
「動物捨てたら可哀想だよう」
などとネタにしていました
フタにペットだけの文字とネコのイラストはそのノリなんです
拾った人はネコの餌入れのフタだと思ったかも?
(^_^;)

黒簿さん お元気そうでうれしいです
お互い夏ばてなどしないよう気をつけましょう♫
黒簿 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
21
黒簿さん
2023.8.14 0:12
>>[20] 四つ葉 さん
こんばんは
不定期に出没する黒簿です。

懺悔しましたか、✕ってされて上から水が落ちてきませんように(笑)

それは冗談で、台風でゴミ箱のフタが飛んだだけでよかったと思います。
どこかに飛んで行ったけど、きっと誰にも迷惑がかかっていないことと思いたいです。
中身もなかったようですし、被害は最小限だと思いました。
フタのネコの顔イラストがすごく気になりました (^^♪
自分の思うままに書いてみました。
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
20
四つ葉さん
2023.8.10 15:33
こっそりここで懺悔します
(^_^;)


台風は遠ざかったとゆうのに
まだまだ暴風て感じです
(雨は降ってない)
ちょっと手抜かりありまして
ごみ箱のフタしっかりと紐等でしばってなかったのでどこかに飛ばされてしまいました
新聞紙たたんだくらいの大きさ
元々甘かったから気をつけないとと思って忘れてた
ペットボトル用です
ダーがいつもビン缶用と間違えるので
グレーのフタに黒マジックで大きく『ペット』
そしてネコの顔イラストも大きく描いてあります
中身は出したばかりで空だったのが不幸中の幸い
飛ばされた先の家の人
ごめんなさいm(_ _;)m
飛翔 黒簿 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
19
あほづらさん
2023.8.2 7:00
>>[17] 酔どれアンコウ さん
実は自分も操作方法よく解ってないのですよ。
だからトンチンカンな応対をする場合もあるので先に謝っておきますね。
似顔絵は印象が近いのを探して貼り付けたもので、もちろん本物とは違います。
眼鏡とエラはもうすこし角ばってます。
でもあくまで似非顔です。(^^)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
18
あほづらさん
2023.8.2 6:52
>>[13] 四つ葉 さん
そうなんですね。
では「ほづ」でお願いします。m(. .)m
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
17
酔どれアンコウさん
2023.8.2 6:01
>>[12] あほづら さん
コメントさせて頂くのはこの場所でしたか、
間違えて四つ葉隊長へのコメントしてしまいました申し訳ないです‼︎

あほずら さんの場合は似顔絵がグッと引き締まった切れ者って印象が強いですね
あまり言い過ぎるとお世辞に聞こえるかも知れませんので多くは控えておきます(^^)
あほづら 1人がいいねと言っています
16
酔どれアンコウさん
2023.8.2 5:50
>>[10] 四つ葉 さん
ハンドルネームなので私は御本人の人格と直結させた印象は持ちませんけどね(^^)
でも何らかの印象て持ちますよね私の感想はむしろ謙遜的控えめ的
謂わば仕事人の中村主水さんを想い描くハンドルネームだとの印象です
(私的格好良い分類に属します(^^))
ほづさん気にしなくて大丈夫だと私は思います〜 
四つ葉 1人がいいねと言っています
15
酔どれアンコウさん
2023.8.2 5:38
>>[8] 織田 照 さん
おはようございます

もっと大量なら市に連絡して返却しようとは思いますが写真のパッケージは6食包装
でした、時々公園などでサプリメントをチュウチュウ吸ってる人を見た事は有りますが、
私はああいうのは好きでは無いので、無人島に漂着したのなら食べるかも知れませんが、
もう支給されて半年はなりますから昨日廃棄しました、
勿体無い話ですよね、魚の缶詰とか保存出来るパンとか他の支給品は残さずキッチリ頂きました。
織田 照 1人がいいねと言っています
14
酔どれアンコウさん
2023.8.2 5:20
>>[6] リブラ さん
おはようございます

ありがとうございます、
私の場合は結腸に憩室と言う穴凹が出来ていて、それが破れた時に
出血すると言う症状です、
憩室は加齢によっても出来るらしく切除して完治させると言う事が出来ないと
初めて発症した時に言われています、血圧が上がらない様に注意して凌いでいる現状です、
予兆を自覚出来ないので遠方に出掛けるのが凄く不安ではあります、下血を伴うので
繁華な場所での発症は避けたいですがコントロール出来るモノでも有りませんし今回はオシメを
用意しました(^^) その時はその時だ‼︎と諦め半分な暮らしです〜
リブラ 1人がいいねと言っています
13
四つ葉さん
2023.8.1 16:48
>>[12] あほづら さん
このまま ほづさんでいきたいと思いまーす
名前の変更は出来ないので どうしても変えたい時は一度退会して再度登録することになりますね。。
あほづら 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
12
あほづらさん
2023.8.1 15:46
>>[10] 四つ葉 さん
言い難かったら「あほさん」でいいですよ。
そのほうが似合ってるしうれしいです。
名前を変えた方が好いのかな。
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
11
四つ葉さん
2023.8.1 14:50
>>[8] 織田 照 さん
賛同しまーす
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
10
四つ葉さん
2023.8.1 14:49
>>[7] あほづら さん
水分補給忘れないで下さいね

ハンドルネームだから そのまま あほづらさんとお呼びしていいようなものなのですが
なんとなく失礼な感じがして正直呼びづらいです
省略形の『あほ』も『づら』も何だかなと思ったので
真ん中を取ってほづさんと呼ばせていただきますね
今月も宜しくお願いします
(o^^o)
あほづら 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
9
四つ葉さん
2023.8.1 14:43
>>[6] リブラ さん
こちらは湿気はないのですが暑い いや 熱い
ちょっと前までは家の中 どこもかしこも窓全開させて廊下に座ってたら涼しかったのに
もうそれも熱風に近くなったので ちょい苦手なエアコンのお世話になってます
まだ8月始まったばかりなのに先が思いやられます
(*_*)
酔どれアンコウ リブラ 2人がいいねと言っています
8
織田 照さん
2023.8.1 14:43
>>[2] 酔どれアンコウ さん
アンコウさんへのお返事で、皆様にご挨拶してすみません、、
今月もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

アンコウさん、消費期限が大丈夫なら
どちらか、施設へ寄付されてはいかがでしょうか?
栄養食なので、勿体無いと、、私は、、思うのですが、、
食品なので、ダメですかね、、
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
7
あほづらさん
2023.8.1 9:08
おはようございます。
今月もよろしくお願いいたします。

気温26℃、湿度85%、絶不快中です。
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
6
リブラさん
2023.8.1 8:30
おはようございます
今日は特に湿度が高くて不快感100%です

アンコウさんお元気になられて良かったです
きっとそうとうお辛かったのでしょうね
無理をなさらずお大事にしてください ゆっくりゆっくり。

ゼリーは最近かなりのブームで何処のお店も売り場拡大してますね
私は正直ゼリーは苦手で食べませんでしたが
最近孫のゼリーを貰って食べたところ何と美味しい!
ビックリしました 昔と違うんですね~
それから時折買って食べてます(^_-)-☆
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 4人がいいねと言っています
5
四つ葉さん
2023.8.1 8:26
>>[4] 酔どれアンコウ さん
美味しそーです
(≧∇≦)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
4
酔どれアンコウさん
2023.8.1 7:59
>>[3] 四つ葉 さん
了解です(^^)

こう言う感じのね?

だったら頂きますよ〜

御供えにも使います‼︎
お盆だと賞味期限とか気にしなくて良いですしね、
失礼致しました、

ゼリーと聞いてズルズル〜って感じが嫌いだったモノで(^^)
飛翔 織田 照 四つ葉 3人がいいねと言っています
3
四つ葉さん
2023.8.1 7:50
>>[2] 酔どれアンコウ さん
おぉ アンコウ さん
お元気になられたようで良かったです
(o^^o)

ゼリー 四つ葉がご近所だったら喜んでもらいに行くのに残念です
このラムネゼリーは完全固体ですねー
昔ながらの飴みたいなゼリーです
お供え物で時々あるような?

今日は専業主婦の日なんですが 何もしてないのにもう怠いです(笑)
0人がいいねと言っています
2
酔どれアンコウさん
2023.8.1 7:41
隊長及び隊員の皆様方おはようございます‼︎
今月は葉月なんですね?‼︎知りませんでした(^^)
葉月も又宜しくお願い致します‼︎

入院も検診も 病院の前すら通る事無く無事に生還出来た?ようです〜(^^)
ご心配を頂き有り難う御座いました。

久しぶりの顔出しにも拘らず隊長がご愛用の『ゼリー』
ラムネは知りませんけどゼリーは好きで無いのです(^^)
液体とも固体ともハッキリしない物体、
コロナが陽性になった時に自宅療養者に食糧援助が有り
栄養食と言う事でゼリーが大量に送られて来ました、横に置いたままです、
今まだ手を付けず置いたままです(><)
今日は生ゴミの日なので、今から捨てる用意をします(^^)
何か家の中が嫌な雰囲気だったのはこのゼリーの所為だったかも知れません、
『煮凝り』だと頂くんですけどね〜
だからと言って隊長に不満がある訳では御座いませんので、
そこんところ宜しく〜
織田 照 四つ葉 2人がいいねと言っています
1
四つ葉さん
2023.8.1 6:31
最近はこれがすきです
ちょっと懐かしい雰囲気
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!