メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

病名は…?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.8.3
第一問。
病名は…?

①Y君は風邪をひいてしまったので、病院に行きました。
その途中、牛と蝶に会い軽く会釈をして進みました。
さて、病院へと着いたY君は医者になんと言われたでしょう?(病名)


第二問。オヤジギャグですね

②その戦国武将はとてもケチで、何をたくさん持っていようと
3つしかくれません。さて、この戦国武将は誰でしょう?

たけさん作  2009/03/14

解答は8/7予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2023.8.4 22:33
>>[5] 一の糸 さん
>風邪

正解! 最初に書いてありました。
一の糸 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2023.8.4 21:47
風邪をひいたから医者に行った。
思った通り「風邪」だった。
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.8.4 19:31
>>[3] 一の糸 さん
1は 文頭から(文頭のみ?)注意して読んでいただけると
病名が分かるのではないかと・・・・

>2,ア、ケチ三秀 
 正解!!

あっ、けち、みっつひでー でした。
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.8.4 17:35
ひでー評価を頂きましたが。
1,牛は十二支の一つ
十二指腸潰瘍という診断もありますね。
2,ア、ケチ三秀 と呼ばれていたかどうか?
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.8.4 7:37
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝
第一問。
>1, 盲腸炎(牛モー蝶と会釈して縁ができ。炎になった)
 なるほど、
 縁 と 炎 まで考えていただきましたが、
 完全に作者さんの罠にはまってしまいました。

第二問。
>石田三成?
 おしい!
なるほど:三成 → みっつなり ですね。
こんな感じですが、名字の方もダジャレになっています。
もっと ひでー ダジャレです。

ヒント:本能寺の変

  
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.8.4 1:19
1, 盲腸炎(牛モー蝶と会釈して縁ができ。炎になった)
2,石田三成?
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!