メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

もういない 老母の家に 立ち尽くす

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.8.4
今日、母が入院しました。大病ではありませんが、体の痛みもあり、下の問題もあり、要介護になるはずです。私個人でみるのは無理なので、退院と同時に施設に入って貰う。今度はスムーズに行くといいですが。どこも簡単には入院させないので、命に関わる病気ではない母は、入院させるのが難しかったです。でも、私一人でみるのも無理です。
もう我が家に帰る事の無い母を思い、虚しい気分です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.8.4 6:25
>>[1] 一の糸 さん
病院でも施設でも、親切なスタッフに恵まれるのが一番と思います。今日からもまだまだ用事が多く、ボチボチ頑張ります。
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.8.4 6:16
>>[2] メタボッチャン さん
義母さんは良い経験をなさいましたね。うちの父は、グループホームでろくな目に会わずでした。なので、施設に抵抗はありますが、良い所にご縁があればと願います。
コロナ対策で病院も面会禁止なので、やっぱり気になります。
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.8.4 5:57
私の亡くなった義母は、義父が亡くなったあとで10年以上一人暮らしをしていましたが、病院とか施設に入ることを最初は嫌っていて困っていました。
身体の調子をくずしたことをきっかけに、入院、施設入りしたところ、あれだけ嫌っていたのに、今度はそこで話し相手がみつかり、一人は怖くて嫌だと実家には立ち寄ろうとしなくなりました。
その変わりようにあっけにとられましたが、たくさんの人とふれあえる環境って老人にとっては良いものではないでしょうか。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.8.4 1:04
医者が立ち寄ってくれる老人ホーム、
そこへ入るのが、究極的に理想ですね。
子供の世話になる、のが幸せとは思はない。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!