メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

青い鳥 昔祭りで 売っていた

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.8.10
そりゃあ、カラーひよこでんがな!
さすがに最近は見ませんな・・・と、いうか、コロナで祭りも当分無かったからね。
そう言えば、金魚すくいですくった金魚が巨大化して最後には15センチ級の色付きの鮒になったことがあったっけ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.8.13 9:05
>>[3] ふぐのひれ酒 さん
色々試みたんですがね。水槽に入れて、カルキ抜きもしてました。日光が必要だったのかな?
0人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2023.8.12 23:04
>>[2] そらがすき さん
金魚鉢が小さいと直ぐに死んでしまいますね。
あとは水の管理が大変ですね。
水道水を使う場合は1日置いてから使用するとか何かと面倒ですね。
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.8.11 9:42
いいなあ。金魚飼ってもすぐ死んでしまう。藻を入れても、空気コポコポ出るのを付けても駄目。いまだに飼い方が分からず。
ふぐのひれ酒 メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.8.11 0:10
え?
夜店で売っていた?
と、飛びついたら、ヒヨコですか?
あれ可愛いからって、育てたことあるけど、メスはいない。
みな、雄鶏だ、どうしたかな、そこは云わぬが花。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!