メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

なんだろう お土産貰って ありがとう

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.8.12
まずお礼は言わないとね 言わない奴がいたんですよ 当たり前みたいな顔して
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ふぐのひれ酒さん
2023.8.12 23:33
>>[1] メタボッチャン さん
>自分が出張の時は、お土産何を買おう?って、結構圧力でした。
必ずしも真理ではありませんが、出張土産はある程度吟味して買ってきたほうが
いいと思いますね。
仕方なく買ってくる奴は、駅のキオスクあたりから適当な物をビニル袋に入れたまま、
気の利いた奴は、出張先の専門店なんかで地場の特産品なんかを買ってきて、皆に
「出来た奴」と言われます。
確かに、そういう奴は、いい仕事をすると言う意味で、キオスク男より仕事もできる場合が
多いかも知れません。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.8.12 19:15
お土産は食べ物?
貰ってすぐ食べられる、お菓子。
博多土産なら、「ニワカせんぺい」「ひよこ」など
そうそう、東京土産に「ひよこ」もらって「何?」
発祥は「筑豊」→「博多」ですが、ユニークさで東京進出を果たした。
数が多いと、重いのですね、それで軽い「せんぺい」「オカキ」「おこし」系統が売れる。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.8.12 10:53
お土産は もらって嬉しい 物が良い

・・・と、進行とは無関係に一句。
たまに欲しくもないお土産をくれる人がいるんですよね、コロナとか、もらい事故とか・・・
でも、普通は菓子とかもらったら嬉しいですよね。
前の会社の時には、日本各地のお菓子をお土産でもらってうれしかったです。
ただ、自分が出張の時は、お土産何を買おう?って、結構圧力でした。
特に人数の多い職場に移った時は最悪でした。
買う人の立場になって、もらう人は感謝しましょう。
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!