メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

ありがとう 相互理解の 第一歩

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.8.13
リタイア後、コンビニなんかを利用する機会が増えました。
日本の若者がやりたがらないのでしょう、何処のコンビに行っても
中国人、ベトナム人、タイ人などが、主力で働いてくれている。
私たち日本人は、コンビニは社会インフラだと言いつつ、働くのを敬遠
している風潮がある。
働かしてやっているというのではなく、実際は日本人が嫌がる仕事をやっていただいている
と考えねばいかんでしょうね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2023.8.14 0:02
外人さん 増えましたね。
馴染のコンビニ、だいぶん慣れて来ましたよ。
始めは 何言っているのか解らなかったけど。
「お箸要りますか?」とかいう類い。
ニッコリ笑ってあげて、「要らない」と手を振る。
ふぐのひれ酒 そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.8.13 9:02
この辺のコンビニは日本人ばかり。夜とか外人なのかな??都会のマクドナルドにはベトナム人とか居ますね。質問しても正確に伝わらない…。
ふぐのひれ酒 メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!