メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

どんなとこ 住めば都さ 不満無し

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.8.14
引越し 何回したかなぁ ここが終の棲家かな
♪思えば遠くに来たもんだ 故郷離れて?年目
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ふぐのひれ酒さん
2023.8.14 22:15
私は私的理由を含め、主に転勤などで11回引っ越ししています。
引っ越し貧乏も良いところです。
その甲斐あってか、定住してしまった現在地が一番住みやすいと
思っています。
でも、住めば都というのは本当です。( ´∀` )
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
5
ふぐのひれ酒さん
2023.8.14 22:11
>>[4] 一の糸 さん
福岡は九州の北部に当たるのでしょうか。
仰る様に九州と言えば台風の上陸地というのは定番ですが
不思議に自然災害を避けて居ますね。
海外の日本移住希望者では福岡が人気NO1という記事を
読んだことがあります。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.8.14 18:30
住みたい街ランキング
①横浜②札幌③福岡
我が街は堂々3位
私が挙げたいのは、自然災害が少ない事です、地震が少ない、「玄海原発」が近くに立地しています。
だけど距離は充分離れています。
台風もあまり来ない。地形の関係です。適当に都会で、適当に田舎。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2023.8.14 16:49
>>[2] そらがすき さん
夫婦で意見が合わないと難しいですよね
どちらかがガマンすることになるしねぇ
ふぐのひれ酒 そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.8.14 15:59
もう少し便利なとこに住みたいな。もう引っ越すのもしんどいし、このままかも知れない。中々住み良い場所が無い。夫婦で意見が合わなかったり。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.8.14 12:07
住めば都というけれど
同じ住むなら いいとこに
旅行して回って、「あ~こんな町に住みたい」と思う所がありますね。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!