メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

借りてくれ 都会のマンション なら良いが

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.8.15
不動産を持つなら、駅近マンションが一番いいのかな?管理しやすい、売りやすい。私の実家の管理も、思いやられる。やはり父が亡くなった時に私名義にしたら良かったか?司法書士に反対されて、辞めたのですが。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
そらがすきさん
2023.8.15 10:52
はい、税金の問題でした。けど、維持費も掛かるし維持自体が大変そうだから…司法書士はそう言う事は考えてくれないのでしょう。母が長生きしそうで、その間ずっと実家の管理がきつそう。
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.8.15 10:24
司法書士の説明内容が分かりませんが
実家でしたら そらがすきさんの名義にした方が良かったかも知れません
他に相続人がいなければですが でも税金の問題もあるのか
ねこプニの場合は妻との折半で名義変更しました
司法書士を使わずに自力で各種手続きをしましたよ 疲れたけど… ホントに
一の糸 そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!