メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

同じ台詞、同じとき

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.8.16
以下の、○には ひらがな で同じ台詞が入ります。
もちろん、意味は異なります。(○の数は文字数)

さて、太郎さんは何と言ったのでしょう?

花子「あれ? 新しく買った車って左ハンドルなの!?」
太郎「○○○○○○○○なんだ! 格好良いでしょ?」
花子「ところで、弟さんの就職決まったんですって?」
太郎「ああ、○○○○○○○○のドライバーなんだよ」
花子「まったく……兄弟そろって車好きなんだから!」

PikoPikoさん作  2008/12/19

解答は8/19予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
一の糸さん
2023.8.19 22:53
左ハンドルなの?
「うん そう 外車」なんだ
勤めきまったの?
「運送会社」のドライバー
やられたー、まだまだ修行がたりん!
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.8.19 22:19
解答

うんそうがいしゃ

でした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.8.18 19:28
>>[3] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝
>「ガイシャセンモン」
 おおおっ! これでも両方、何の違和感もなく
 成立しますね。
 気がつきませんでした。
 感服!

作者さんの正解はほかにあります。
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.8.18 15:50
考え込んだら解らん!
最初に浮かんだ言葉はこれ。
「ガイシャセンモン」
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.8.18 7:40
ヒント
ドライバーが必要な職種といえば?
左ハンドル=日本産の車ではない
0人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2023.8.17 8:19
ヒント

ドライバーが必要な職種といえば?
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!