メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

八月は 敗戦の日が 蘇る

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2023.8.18
昭和20年八月十五日無条件降伏で負けた日です。
あの日を境にして世の中180度変わりました、あの日は絶対に忘れることはで出来ません。
小学校でしたがしばらくの間、先生は顔を見せず毎日自習でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
みすずさん
2023.8.21 8:46
皆さん大変な時代を過ごしてこられましたね~、78年経っても
暗い寂しさは心にいつまでも残っています、忘れないように
孫にも時々話して聴かせています。
S.MIKE そらがすき 2人がいいねと言っています
2
S.MIKEさん
2023.8.19 10:48
>>[1] そらがすき さん
なにしろ昨日まで「神国日本」「鬼畜米英」いざとなれば神風が吹き日本は絶対に負けることは無いと
生徒に教え込んできた先生方もさぞ途方に暮れたことでしょう。
みすず そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.8.18 20:18
父は志願兵だったので(中学生位の年?)、色々聞きました。母も空襲の下を逃げ回ったしね。
きっと先生方も大ショックで、生徒に会わす顔が無かったのでしょう。
みすず S.MIKE 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!