メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

返り討ち ツバメ返しの 早業で

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2023.8.18
飛んでいるツバメを切って捨てる
小次郎の得意技。武蔵にはワズカに及ばなかった、「ハラリとハチマキが切れて飛んだ」
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2023.8.19 12:55
小次郎の愛剣「物干し竿」どれくらいの長さか調べて見ました
長さ1メートル、普通は87センチ、13センチ長い
武蔵はそれより長い櫂を用いて対応した。
作戦勝ちですね。
二刀流は腕力もさることながら、それに対応できる、頭脳が優れている、ということですね。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.8.19 5:11
櫂を削って作った木刀が物干し竿よりも長かったから~ と言う説も
それを振り廻せる武蔵の膂力がすごいです
だから二刀流を熟せたのかも知れません
大谷君もすごいな~ 違う? (^-^;
一の糸 そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!