メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

採用されなかった理由(別解)

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.8.21
前回の お札に採用されなかった理由 は

答え: 樋口一葉
理由: 女性であり、かつ若くして亡くなっているため
    髭・皺がなく偽造防止上好ましくなかった。

でしたが

この時、私が答えたボケ解答を当ててください。

と言っても、全然、見当もつかないと思いますので
人物はあげておきますので
そのボケ理由をお考え下さい。

1.東国原さん。
 理由(                     )

2.小川ローザ
 理由(                     )

3.銭形平次
 理由(                     )

4.大岡越前
 理由(                     )

解答は8/23予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2023.8.23 7:28
解答

東国原さん。
そのまんまでは、自動販売機の光センサーが、反射してしまい正しく作動できないと思われた。

小川ローザ
お札に穴があいてしまう可能性が!!

銭形平次
お金を粗末にされると思った。

大岡越前
みんなが少しずつ損をするような錯覚にとらわれると思われた。

でした。

一の糸 さん ビッグパパ さん のお答えのほうが面白いのもあり
楽しめました。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.8.21 22:42
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝


>2)スカートを、めくろうと、お札を削る人が出て来るから
  おしい!!  削るではなく、もっと公序良俗にまともに反す行為で〇〇があいてしまうため
  よい子は深く考えないでください。〇〇ひらがな2文字

>  *ちなみに、あの白の見せパンを塗ったのは、我が家の近所の裁縫士のおばさまでした。
    やっぱり。
>3)お札じゃ、なげられない。
   正解!
   正しくは お金を粗末にされると思った。でした。

>4)大岡裁きで左右に引っ張って、破る人が出て来るから
  惜しい!でもこの方がいいかも。
 
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.8.21 22:35
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

>1,東国原さん そのまんま使うの反対、シワ加工しろ
  そのまんま・・・・まで正解!
  シワよりもむしろてかてかなので・・・・

>2,小川ローザ お札、お足 って言うでしょ、どうせなら私の足にして。
  おおっ!もーれ・・じゃなかった  おもしろいです。
  私のは、公序良俗にまともに反するようなものなので
  あまり深く考えないでください。

>3.銭形平次 硬貨にしろよ、お札じゃ投げられん
  正解!
  正しくは お金を粗末にされると思った。でした。


  
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2023.8.21 20:16
2)スカートを、めくろうと、お札を削る人が出て来るから
  *ちなみに、あの白の見せパンを塗ったのは、我が家の近所の裁縫士のおばさまでした。

3)お札じゃ、なげられない。

4)大岡裁きで左右に引っ張って、破る人が出て来るから
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.8.21 19:03
1,東国原さん そのまんま使うの反対、シワ加工しろ
2,小川ローザ お札、お足 って言うでしょ、どうせなら私の足にして。
3.銭形平次 硬貨にしろよ、お札じゃ投げられん
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!