メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

なぞなぞ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.8.24
簡単なぞなぞ!

1.なぞなぞを勉強するのはどの授業かな?

2.理科の時間になるとやってくる犬は?

このなぞなぞは、授業に関係しています

百合さん作 2009/04/18

------------------------------
なぞなぞ

3. ちゃんとはけるけど脱げないものは何でしょう。

4. 1枚だと切れないけどたくさんあるときれるのは何でしょう。

masaさん作  2009/03/12
-----------------------------
子供向けの本に載ってたなぞなぞ

5.3メートルある竹を半分に切った。 1本の長さは、何メートル?

6.ある人が病院に来た。医者が、「どこが悪いのですか?」と聞いても、
     その 人は足を組んで、メールをしていて話も聞いてはなかった。この人はどこが悪いのだ   ろう?

7.のりお君が、いつもつまらない映画を観ているので、たまには、ためになる映画をみせてやろうと、
     思ったお父さんは、「今日見に行くぞ!映画を。」と言って2人で観に行った。さて、どんな映画を観たのだろう?

8.ある平地が1週間と2日したら ここは、どうなるでしょう?
nekoさん作  2009/04/01

解答は8/28予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2023.8.28 7:42
>>[4] 一の糸 さん
>3,帚、呼吸     両方正解!
>4,トランプ   正解!
>5,3メートル   正解!
>6,耳
  なるほど これもあるかも! 正解は 態度  でした。
>7,教育映画    正解!
>8,ここん丘(KOKON OKA)  おしい!!非常に惜しい!
    KOKO NO~KA → 此処 農家 でした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.8.28 0:10
3,帚、呼吸
4,トランプ
5,3メートル
6,耳
7,教育映画
8,ここん丘(KOKON OKA)
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.8.26 7:30
>>[2] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

>1,「どうとく」  正解!
>2,「じっけん」  正解!
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.8.25 23:14
1,「どうとく」
2,「じっけん」
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2023.8.25 22:51
ヒント
1.なぞなぞを勉強するのはどの授業かな?
 なぞなどをとくにはどうするのかな?

2.理科の時間になるとやってくる犬は?
 理科と言えばやってみることが大切

このなぞなぞは、授業に関係しています

百合さん作 2009/04/18

------------------------------
なぞなぞ

3. ちゃんとはけるけど脱げないものは何でしょう。
   答えは二つ
   ・掃除
   ・空気

4. 1枚だと切れないけどたくさんあるときれるのは何でしょう。
   七並べ、ババ抜き
masaさん作  2009/03/12
-----------------------------
子供向けの本に載ってたなぞなぞ

5.3メートルある竹を半分に切った。 1本の長さは、何メートル?
  横に切れば1.5メートル

6.ある人が病院に来た。医者が、「どこが悪いのですか?」と聞いても、
  その 人は足を組んで、メールをしていて話も聞いてはなかった。この人はどこが悪いのだ      ろう?
  性格からくる・・・

7.のりお君が、いつもつまらない映画を観ているので、たまには、ためになる映画をみせてやろうと、
     思ったお父さんは、「今日見に行くぞ!映画を。」と言って2人で観に行った。さて、どんな映画を観たのだろう?
    今日   見に  行く   ぞ!  映画     を。

8.ある平地が1週間と2日したら ここは、どうなるでしょう?
   1週間+2日=9日
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!