メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

西の窓から

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.8.28
1.西の窓から

西のまどから何かが入ってきましたそれはなにでしょう

ゴリラ さん作 2009/04/18
-------------------------
2.えんぴつの生命

新品の鉛筆をけずりました

さて、この鉛筆は生きてる ?それとも、死んでる

ケーキさん作  2009/03/08
-------------------------
3.メール!

あなたはメールを受け取りました。さて、何時に受け取った
でしょうか。4択です。
①AM 8:00
②AM 11:47
③PM 5:45
④PM 11:37

抗酸化物質さん作  2009/04/21
-------------------------
4.mobileIQアナグラム

「レコフツ」を並び替えてスポーツにして下さい

アナログさん作  2009/02/07

解答は8/31予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
15
マキチャンさん
2023.8.30 19:28
>>[14] ビッグパパ さん
>4)ゴルフ  コツレフ 正解!!
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
14
ビッグパパさん
2023.8.30 12:07
4)ゴルフ  コツレフ
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
13
マキチャンさん
2023.8.30 11:04
4のヒント
以前、次のような問題がありました。

( )をつける

上の( )に入れて意味の通る文にするにはどれを入れればいいでしょうか?
(1) ナレ
(2) ニレ
(3) ヌレ
(4) ネレ
(5) ノレ

サプリメントさん作 

答えは (1) ナレ    →  (ナ レ) → けり

これに似ています。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2023.8.29 20:05
>>[10] 一の糸 さん
新婚さんも熱い、西日も暑い、今日も暑い・・・・
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2023.8.29 20:03
>>[9] ビッグパパ さん
>3)YOU GUT A MAIL 夕方メール

正解! ですが 受け取ったなので GET の過去形
 GOT で 大正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
10
一の糸さん
2023.8.29 12:39
負け惜しみじゃないですが。
「西の窓」と聞いた時、何を連想するか?ですね。
西に窓がある部屋は「新婚夫婦の部屋」少しでも夜明けが遅い、
そこの住んでいた老人は東の部屋に移ります(夜明けが早い)
熱い新婚さんに、涼しい風を送ってあげる、西窓ー涼風 と連想しました。ウィンドウーウィンド
これだ!と思ったのですが。
テレサテンが歌っています
♪窓に西日が当たる部屋はいつも貴女の匂いがするわ、
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2023.8.29 11:37
3)YOU GUT A MAIL 夕方メール
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2023.8.29 7:44
4のヒント

コ〇〇フ
0人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2023.8.29 7:41
>>[6] 一の糸 さん
>窓「WINDOW]から風「WIND」が入って来る
>なんてシャレはつまらんかった。
窓 と 風 なら これでいいんですが
 西 が 無視 されちゃう・・・・

>3,③PM 5:45  惜しい! 答えは正解!
>実際あるのは郵便局の「ゆうメール」
 少し違います。

 あなたはメールを受け取りました 
 この文章を英語に訳します。

 YOU 〇〇〇 A MAIL  
0人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2023.8.29 0:07
3,③PM 5:45
時間帯を言葉であらわすと
朝メール
昼メール
夕メール
夜メール
実際あるのは郵便局の「ゆうメール」
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2023.8.29 0:00
残念!
窓「WINDOW]から風「WIND」が入って来る
なんてシャレはつまらんかった。
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.8.28 22:37
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝

>1) にしが蜂 
   正解!!
>2)芯出=死んでる
   正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.8.28 22:36
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝

>1,西の窓から、西の風が入って来た「風」
  なるほど。西の窓からなんでも入ってきますよね。
  西日なんかも・・・
  何か説得力???があるものをお願いします。
>2,鉛筆けずれば芯がでる「死んでる」
  正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2023.8.28 18:53
1) にしが蜂
2)芯出=死んでる
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.8.28 17:16
思いついたのから
1,西の窓から、西の風が入って来た「風」
2,鉛筆けずれば芯がでる「死んでる」
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!