メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

謎・謎

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.9.10
1.ガラスのコップの謎

ガラスのコップに
入れることはできても出すことはできないものは何?

YUZUさん作  2009/05/20
------------------------------------------------------
2.colorful☆girls 2

  ちきゅうじょうできたないところってど~こ

咲優 さん作 2009/05/24
------------------------------------------------------
3.昔話の・・・

昔話「うらしまたろう」の主人公うらしまたろうは、
なぜおじいさんになったのでしょうか

瀧、れん、太郎さん作 2011/05/29
------------------------------------------------------
4.水道管のなぞ!

ゲンキくんが学校の水道で水を飲もうとしたら、
水道管から音が聞こえました!!!

水道管にある楽器とはなんでしょうか!?

今航さん作  2009/05/18

解答は9/13予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2023.9.10 22:31
>>[2] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝

>4,「管楽器」じゃあまりにも面白くないですね。
>「トロン、ボーン」何て音が聞こえそう

確かに、水道管をたたくと ボーン という音がしそう!
管楽器 も 答えとしてはいいと思えますよね。

>「スローネの伊沢君」
>鉄のお椀じゃ、カナワン。
確かに!
一の糸 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.9.10 22:26
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝

>1)陶器のコップも同じく、入れられても取り出せないひび割れ
>2)北極? 北無い
>3)浦島太郎が男だったから。女性だったら、おばあさんになっていた。
 全部正解
>4)水道管=水土間=水・木・金・土=木・金=木琴にしましょうか。
おおっ!!これも正解!
 ヒント出す暇なくとかれてしまいました。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.9.10 19:03
ビッグパパさんに脱帽
「スローネの伊沢君」
鉄のお椀じゃ、カナワン。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2023.9.10 18:50
4)水道管=水土間=水・木・金・土=木・金=木琴にしましょうか。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.9.10 18:43
4,「管楽器」じゃあまりにも面白くないですね。
「トロン、ボーン」何て音が聞こえそう
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.9.10 10:55
1)陶器のコップも同じく、入れられても取り出せないひび割れ
2)北極? 北無い
3)浦島太郎が男だったから。女性だったら、おばあさんになっていた。

今朝は、JRAにニンジン代払ってないので、時間があまった・・・
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!