メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

貢献す 頭ひねれど 限界か

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.9.13
語彙不足&知識不足につき…… ペースダウンかな (ネコのヒタイなのです)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2023.9.14 10:55
私なんか、知っている言葉も片端から忘れて行く。
かすかな記憶を頼りに、辞書を引く。
いやー歳には勝てん、現実です。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.9.13 16:54
>>[2] メタボッチャン さん
おおっ!凄いですね!それを知ってるメタさんも凄い!烏骨鶏が駆け寄って来る経験、してみたい。カラスはね、どうかすると襲われるから仲良くなれないわ。
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.9.13 10:50
>>[1] そらがすき さん
鳥だって頭が良いんですよ・・・と、酉年生まれにつき、鳥をかばうのであります。
私の行きつけの喫茶店(と、言っても月3程度ですが)に烏骨鶏を飼っているのですが、
たまにおやつを与えていたら顔を覚えてくれて、しばらく間があいても私を見たら駆け寄って来ます。
女房や他のお客を見ても寄ってはきません。
また、カラスなどは人の顔をしっかり記憶するそうで、カラスの巣を撤去している人などは、仕事をしていない時でもカラスに襲われるそうです。
まあ、養鶏場の鶏では無理でしょうけど、鳥だってやる時はやるんだ。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.9.13 9:34
猫は3日で、鳥は3歩で忘れるとか。猫頭ならまだOKですよ。鳥頭になると大変!…私も怖い。
一の糸 メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!