メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

空き家増え 住宅難を 思い出し

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2023.9.14
若い人達は同居を嫌うだけではなく、小さくても現代風のマイホームが欲しいようですね。
資金は結構やりくりしてるようです。昔から見れば優雅なもんです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
S.MIKEさん
2023.9.17 16:52
>>[10] そらがすき さん
お母様の介護、又ご自身の肉体的、精神的の負担など何かと大変なこととお察しいたします。私も親の様子を見てきましたのでよく分かります。
そらがすき 1人がいいねと言っています
10
そらがすきさん
2023.9.17 12:48
>>[9] S.MIKE さん
肉体的には70代かなと思います。あちこちに痛みが出る体、最近は鬱っぽくなるのが悩みです。90代の母の相手ばかりしてて、話題や思考回路もやや老けてますね。今は母が病院で面会禁止で、施設へ入るのに打ち合わせも出来なくて不便です。施設も面会制限が厳しいみたいで、お互い精神的にもきついです。
S.MIKE 1人がいいねと言っています
9
S.MIKEさん
2023.9.17 11:37
>>[7] そらがすき さん
60代ですか。、一桁どころか三桁も違うとは、先日は失礼いたしました。まだまだお若い、体力、気力とも充実して今が一番いいときですね。
そらがすき 1人がいいねと言っています
8
みすずさん
2023.9.16 22:34
>>[7] そらがすき さん
何を仰いますやら( ^ω^)・・・がたがたなんて!
60代はぴちぴちですよ~‥私なんて80代よろよろです(^_-)
S.MIKE mogaji そらがすき 3人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2023.9.16 22:13
>>[6] みすず さん
それはそれは、おめでとうございます!
私も赤ちゃんを抱っこしたいわ!私は60代ですが、もうあちこちガタガタです。孫でも居れば、嬉しくて寿命が伸びそうな?(笑)
みすず S.MIKE mogaji 3人がいいねと言っています
6
みすずさん
2023.9.16 21:58
>>[4] そらがすき さん
孫が出来た時は60代でしたからまだ体力がありましたので
店をやりながら、下の孫が生まれる時上の子を1ケ月ほど預
かって面倒を見ました、其のころは義母も元気でしたので
助けて貰いながら頑張りました、孫は可愛いですからね~(笑)

今年12月に曾孫が生まれる予定ですが、娘がしみじみと言いました
ママの大変さが良くわかりました・・・って。
今度は曾孫ですから直接ではないので気が楽です、久しぶりに赤ちゃん
を抱っこするのが楽しみです。
S.MIKE mogaji そらがすき 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.9.16 16:19
>>[3] みすず さん
同居は想像も出来ません。今時でも地方ではあるのでしょうか?同居はお金は節約出来ますが、人間関係が大変そうです。寂しくなくて良いかもですが、大抵揉めてますよね?
自分の住まいも住み心地が悪くて困ります。実家、新婚時代のマンション、今のマンション、どれも一長一短です。ああ、引っ越したいけど!
S.MIKE mogaji 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.9.16 16:12
>>[2] S.MIKE さん
お孫さんの相手するのは、しんどくても幸せでしょう。良かったですね。
S.MIKE mogaji 2人がいいねと言っています
3
みすずさん
2023.9.16 11:00
歳を取ってもたとへ娘と言えど同居はしたくないですね、古い家でも我が家が一番、どちらかが介護状態になったら出来るところまで頑張って後は施設にと思っています。
S.MIKE mogaji そらがすき 3人がいいねと言っています
2
S.MIKEさん
2023.9.15 11:23
>>[1] そらがすき さん
行ってみれば、狭いがリビング・キッチン、大型テレビ、暖冷房すべてオール電化、一応二階に子供部屋もある。
これでは築50年以上の古民家に同居などでませんね。子供の小さな頃は日中連れてきて爺ちゃん婆ちゃんに預けて共稼ぎです。これが救いでした。(苦笑)
mogaji そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.9.14 17:41
息子の世代は賃貸が気楽みたいです。結婚して子供が出来れば、変わるかな?私は分譲か賃貸か、どちらが良いか分かりません。
S.MIKE mogaji 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!