メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

気は若く 若者言葉は 意味不明

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.9.18
「てぇてぇ」「あたおか」「よきまるもんざえもん」…なんじゃコリャ?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
一の糸さん
2023.9.18 22:04
何時の時代でもあるのよね。
俺たちだけの「隠語」というのが。
今はネットであっという間の拡散する。
なんて、言ったけど、例題全然解りません。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
5
ねこプニプニさん
2023.9.18 17:09
>>[4] そらがすき さん
解読に時間がかかるぜよ(笑)
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.9.18 17:07
>>[3] ねこプニプニ さん
負けずに熟年暗号を作るか?覚えられないかな?(汗)
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2023.9.18 17:00
>>[2] そらがすき さん
今の若い人たちのコトバらしいですよ 一応日本人みたい?
時々ネットの情報蘭に出てくるので検索しました
仲間内でやり取りをしていてそれが友達繋がりで広がってるらしいです 
ついていけませ~ん (^-^;
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.9.18 16:51
>>[1] メタボッチャン さん
TikTokは息子も面白くない、理解不能と言ってるから、まあいいのでは?プニプニさん、それどこの言葉?日本語じゃないよね?(笑)
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.9.18 16:32
いやいや、何それ?初めて聞きましたよ。
もっとも私も三男坊との間で世代ギャップを感じているのですが、特に若者が好むギャグをYOUTUBEなどで見せられても、どこに笑うべきところがあるのかさっぱりわからない。
長男、次男あたりとはそこまでギャップは感じなかったんだけどねえ。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!