メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

デジタル数字88

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.9.18
1.デジタル数字88

マッチ棒14本で、デジタル数字の「88」がある。
ここから4本マッチ棒を取り除いてできる最大の数字
は何でしょう?

抗酸化物質さん作  2009/06/08

---------------------------------------------------------
等式成立

2.  2-2=2 直線を1本加えて等式を成立させてください。

3.  62-63=1 数字を1個動かして成立させてください。

≠不可。

抗酸化物質 さん作 2009/06/10

----------------------------------------------
4.何を買ったの?

ジャックとトムはタバコを吸っていた。
ニックとタイラーとテリーは電話をかけていた。
では、ジャックとリチャードとアンナは何を買いに行ったでしょうか。

抗酸化物質さん作 2009/06/06

解答は9/21予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
28
一の糸さん
2023.9.21 23:01
8の11乗ですか!
これは思いつきませんね
参った!
マキチャン 1人がいいねと言っています
27
マキチャンさん
2023.9.21 22:38
>>[26] 一の糸 さん
なるほど!  兆の部品は揃っていますね。

本解もにたようなものですが

HKLMN を 取り除きます。

    11
   8
  のような形になり 8589934592 になります。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
26
一の糸さん
2023.9.21 21:18
BEGJM
ちょっとむりだけど、読めなくはない。
マキチャン 1人がいいねと言っています
25
マキチャンさん
2023.9.21 19:05
>>[24] 一の糸 さん
>5本取り除いて
>兆

どの5本を取り除くのでしょう?
0人がいいねと言っています
24
一の糸さん
2023.9.21 15:22
5本取り除いて
マキチャン 1人がいいねと言っています
23
マキチャンさん
2023.9.21 7:56
1の

マッチ棒14本で、デジタル数字の「88」がある。
ここから4本マッチ棒を取り除いてできる最大の数字
は何でしょう?

から、更に、次のような問題もあります。

 マッチ棒14本で、デジタル数字の「88」がある。
 ここから5本を取り除くと更に大きなとてつもない数字に
 なりますがどうすればいいでしょう。
 (あえて名を伏せるさん作)
0人がいいねと言っています
22
マキチャンさん
2023.9.21 7:51
解答

1.911

2.2=2=2

   6
3.2  - 63 =64-63=1
 (2の6乗)

4. JT  → タバコ
   NTT → 電話
   JRA → 馬券

でした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
21
マキチャンさん
2023.9.20 18:25
>>[20] 一の糸 さん
>911
正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
20
一の糸さん
2023.9.20 16:51
911
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
19
マキチャンさん
2023.9.19 22:27
>>[17] 一の糸 さん
>閃きました、今消防車が走って行きました。
>119 でどうだ!

超超超惜しい!!!!
その考えで・・

日本ではなく・・・アメリカの消防車・・・
0人がいいねと言っています
18
マキチャンさん
2023.9.19 22:26
>>[16] ビッグパパ さん
>1) 119

超超超惜しい!!!!

その考えで もっと大きく・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
17
一の糸さん
2023.9.19 21:18
閃きました、今消防車が走って行きました。
119 でどうだ!
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
16
ビッグパパさん
2023.9.19 21:02
1) 119
マキチャン 1人がいいねと言っています
15
マキチャンさん
2023.9.19 18:31
>>[13] ビッグパパ さん
99より大きくできます

ただし、デジタル表示盤ではできないと思います。
マッチ棒ならできます。
0人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2023.9.19 18:29
>>[11] ビッグパパ さん
>3) 62=63ー1
 動かしていいのは数字1個のみです。
 動かし方は水平とは限りません。
0人がいいねと言っています
13
ビッグパパさん
2023.9.19 15:00
1) 
マキチャン 1人がいいねと言っています
12
削除されました。
11
ビッグパパさん
2023.9.19 14:28
3) 62=63ー1
マキチャン 1人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2023.9.19 7:26
>>[8] 一の糸 さん
>1,94

もっと大きくなります。
0人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2023.9.19 7:25
>>[6] 一の糸 さん
>2,「2=2=2」 正解!!
 お見事!
0人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2023.9.19 0:18
1,94
マキチャン 1人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
一の糸さん
2023.9.18 23:57
2,「2=2=2」
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.9.18 23:31
>>[3] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝

>1, 「99」簡単すぎる?
「」と それぞれ1本づつですね。
「」は関係ありません  88でお考え下さい。

ある意味で 惜しいです。
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.9.18 23:28
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝

>「」もマッチ棒で作られていて、かっこを形成する4本を削除して、88!は無理があるかな
 「」は関係なく 88 でお考え下さい。

>4) 馬券かな?  正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.9.18 23:25
1, 「99」簡単すぎる?
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2023.9.18 22:51
4) 馬券かな?
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.9.18 22:47
「」もマッチ棒で作られていて、かっこを形成する4本を削除して、88!は無理があるかな
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!