メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

喫茶ハムハム NH○に足りないもの

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.9.22
いつもの喫茶ハムハム。
いつものお客さんに、いつものマスター。
そしていつもの・・・・。

客「マスター、アイスコーヒー頂戴。」
マ「ほんと、毎日暑いですねえ。」
客「とある国では、井戸やらダムやらが干上がって、ひどい水不足らしいって
  ニュースでやってたんだけど・・・・。そういえばここってテレビあったよね。」
マ「相撲や高校野球を見たいと言うお客様もおられますから。」
客「ニュース見せてよ、ニュース。」
マ「この時間だと・・・・。」
客「N○Kでやってる時間だよ。」
マ「私、NH○のニュースは見ないんですよ。」
客「へっ、なんで。受信料払うのが厭だとか・・・・ 。」
マ「受信料はチャンと払ってますよ 。
  ただ、○HKってぴ~~~がないでしょ。」

さて、マスターの言うN○Kに無いものとは何でしょう。

ハムハム さん作 2009/06/22

解答は9/25予定

------------------------------------------
ヒント:CMではありません。
    アルファベット1文字です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
一の糸さん
2023.9.23 21:33
>>[6] ビッグパパ さん
成るほど、あまり経験がありませんが、解ります、有難うございます。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2023.9.23 20:09
聞かれたらまずい時、テレビなどで「ぴ~~」と音を被せる事と閃きました。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.9.23 7:41
>>[4] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

>M ミナミ NHK ニシ、ヒガシ、キタ
でした。

○HKってぴ~~~がないでしょ。
は作者さんではないので本当のことはわかりませんが、
おそらく、CMを連想させるギミック(だます仕掛け)
なのではと思います。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.9.22 23:21
M ミナミ NHK ニシ、ヒガシ、キタ
これ失格、BPさんの答え見ちゃった。
「ぴ~~~がない」は解りません。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.9.22 18:33
ヒント:地図




0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.9.22 18:31
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝

>「M」にしてみよう!
 正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.9.22 11:00
ん・・・1文字なら、「M」にしてみよう!
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!