メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

やり過ぎた 葉ばかり繁り 実はならず

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2023.9.26
窒素肥料をやり過ぎるとこうなります
自分が繁栄していたら、子孫を残す必要を感じない。
痩せさせると、慌てて実をつける。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2023.9.27 10:39
コメ有難うございます
窒素、燐酸、加里 って小学校で習いました。
人間も同じですね。
バランスが肝要。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.9.26 23:19
そうなんですよ、私も昨年初めて家庭菜園に手を出して、結局なんの実りも得られずに敗退したのですけど、敗退原因のトップは窒素肥料のやりすぎでした。
葉だけは勢いよく育つんですけどねえ・・・実がちっともできない・・・
ちなみに今年は肥料を少なくしたら、オクラやミニトマトが収穫できました。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!