メニュー
ゲストさん

道草

キノコの輪

ノンタンさん
トピック作成者:ノンタン さん
2023.9.29
もうすぐ10月ですが、まだ暑い日が続いています。
いつも通る公園で、キノコが輪になって生えていました。
フェアリーリングと言うようです。
キノコの種類は判りません。毒キノコかな??
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ノンタンさん
2023.9.30 7:46
>>[2] ぬる湯 さん
コメントありがとうございます。
私も、これを見るまでは、環状に生えるなんて知りませんでした。
40種くらいのキノコが、この生え方をするそうです。
京都も とんとご無沙汰です。
ぬる湯 1人がいいねと言っています
2
ぬる湯さん
2023.9.30 5:13
>>[1] ノンタン さん
きのこがこんな円状に出るなんて
面白い。
このきのこの菌糸の特徴なんでしょうか~?

お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか~?
京都部の方はみなさん高齢化で
もうずいぶん長い間オフ会がないのがさみしいです。
0人がいいねと言っています
1
ノンタンさん
2023.9.29 16:13
白いキノコで、多分毒キノコかと思います。

ここは、大小の輪が二つです。
1つだけを見ると
ぬる湯 ラベンダー ホープ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!