メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

飲み明かす ジュースかお茶か 味噌汁か

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.9.30
アルコール拒否のお子ちゃまですから、悪しからず!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
一の糸さん
2023.10.1 0:47
私が父から教えられたことは
「物事に拘るな」です
これはこうでなくてはならない。
という観念から脱出する。
そう心がけて生きてきました。
時にへそ曲がりとも言われます。
好きな言葉は「君子は豹変す」です。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
10
そらがすきさん
2023.9.30 22:50
>>[8] 一の糸 さん
私が子供の頃に聞いてたのは、男たるもの、酒も煙草も飲めて一人前!けど、父は煙草は吸わなかった。なんでかな?
時代はドンドン変化する物で、その変化に付いていける人が成功者と思うなあ。器用で柔軟性があるね。
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
9
そらがすきさん
2023.9.30 22:46
>>[7] ねこプニプニ さん
無いとつまらない?私のお菓子みたいなもんですね?全然無しでは人生つまらん。けど、必要以上に食べてしまう(汗)
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2023.9.30 21:05
タバコは15歳の時、始めました、不良だったのだな。
でもね、終戦の年、世の中何もかもがひっくり返って。
目標を失って居た時、若者は皆反逆し、煙草ものめない真面目人間はつき合って貰えなかった。
25歳である動機がおとずれる。
キッパリと止めました、「こんなゴミクズ据えるか!」
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
7
ねこプニプニさん
2023.9.30 18:57
>>[6] そらがすき さん
タバコは10年で止めました 20歳から30歳
自己催眠かけて 夢にも出てきました しんどかったなあ
でも止められました
酒はチビチビと続いています
一時止めてましたけど少量でね 一日一合程度と制限してますよ
でないとつまんないもの ね (^-^;
一の糸 そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.9.30 18:06
>>[4] 一の糸 さん
食べ物とソフトドリンクで、充分楽しいですよね。お酒も煙草もって、逆に気の毒な様な?
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.9.30 18:04
>>[4] 一の糸 さん
冬は白湯を飲んでますよ♪
以前はお茶ばかり飲んでたけど、歯が茶色くなるかなと?
一の糸 メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.9.30 14:34
よく言われます
酒も煙草もやらなくて何が楽しみなの?
負け惜しみじゃないけど
「酒や煙草、麻薬じゃないか、麻薬に頼らないと楽しくない人生なんて」
そうシラフで生きて楽しい人生を目指します。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2023.9.30 13:12
白湯! 日本酒を呑む感じでチビチビと ダメ? (^-^;
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.9.30 11:28
>>[1] 一の糸 さん
スーパーのお酒コーナーも、なるべく通らない様に歩いてます。酔いそうですから(笑)
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.9.30 11:09
私もアルコール拒否、病院で静注する時、言われます
「あら、アルコールに弱いのね、皮膚が酔っぱらっている」
そうなのです、この頃はもうお酒の匂い嗅いだだけで、酔います。
心臓がドキドキ。苦しくなります。
うっかり騙されて飲んだら、命にかかわります。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!