メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

味噌汁か 豆腐とネギ かつおだし

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.10.1
よく作るのはトウフと油揚げ 玉ねぎと油揚げ ネギと溶き卵 好きなのは豚汁
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
そらがすきさん
2023.10.1 17:28
>>[2] 一の糸 さん
丁寧ですね。昔は何でも手を掛けて作ってましたよね?躾、その他、厳しかったしね。
一の糸 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.10.1 15:45
かつお節
これをカンナで削った、父は削り加減がうるさくてね。
カンナの刃の出し具合で削れる厚さが違う、最適の厚さを求めて調整する。
朝の食卓はそこから始まった。
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.10.1 10:09
みんな大好き、豚汁♪
ネギと溶き卵は私もやるけど、ネギと卵丸ごとも美味しいね(笑)
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!