メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

2023 神無月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2023.10.1
10月になりました
今年も残り3ヶ月になりました

今朝から神様は全員出雲へ出張です
思わずこっそり悪ノリしたくなりますが(笑)
隊長はとりあえず地区の清掃作業に参加してきます
(*^_^;;
書き込み
 戻る次へ 
12
22ページ
15
あほづらさん
2023.10.2 16:09
今月もよろしくお願いいたします。

今月で生命保険が切れますが、なにか好い掛け捨て保険はないでしょうか。
新規では難しいようですね。
もっとももう無くても好いのですが。
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
14
酔どれアンコウさん
2023.10.2 9:33
>>[13] リブラ さん
入院や手術費の事考えた場合

幾らか近い現実性(死亡よりか多分入院や手術が先だと思いますぅ(^^))
御葬式はするにしたって一番後ですし、もう自分は関われ無いです 知らぬ事(^^)

今日はベッドを冬支度です、
夏布団は家の洗濯機で(^^)
コインランドリー何回か下見に潜入しましたけど無人なので
使えるか不安まだ使った事無いんですよ。
四つ葉 リブラ 2人がいいねと言っています
13
リブラさん
2023.10.2 8:47
>>[12] 酔どれアンコウ さん
おはようございます
ありがとうございます。
そうなんですよね、もう葬儀など必要ないくらいの私達ですので解約しようかなとも思います
子供が小さい頃に突然両親を亡くす様な事があったらと現金と緊急連絡先や重要な事を記載しておりました
そしてまずは互助会に連絡して葬儀の手はずをと用意していたんです
昔は、病院が紹介してくれた葬儀屋さんは異常に高いと聞いていましたので。

今は子供も中年になり逆に知識は私達よりもあるので余分な事になりましたので
良く検討します
とても参考になりました(*^_^*)
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
12
酔どれアンコウさん
2023.10.2 7:28
>>[10] リブラ さん
おはようございます

金額は記憶していませんけど、満足な金額だった気がします(^^)
必要だった家電を買った様な記憶です
で掛け金分は加入年齢ギリギリで府民共済2口に変えました、
その後の事を考えると正解でした〜(^^)
もう縁者も少なく葬儀も必要が無いので。
四つ葉 1人がいいねと言っています
11
酔どれアンコウさん
2023.10.2 7:18
>>[9] 四つ葉 さん
おはようございます

>>実は熱いお湯が大すきなんですが<<
熱い湯はサッサと入れないから苦手です〜(^^)
歌謡曲に例えると1番だけソレも飛ばし飛ばしで…
湯舟に浸かってる時間は そんなものかなぁ〜

今朝は冷え込みます 今夜は湯舟に浸かってみようかな お昼の気温次第ですけど。
四つ葉 1人がいいねと言っています
10
リブラさん
2023.10.1 18:53
>>[7] 酔どれアンコウ さん
アンコウさんも互助会解約なさったんですか
私も30年近く前に満期になったものでして
母が亡くなった時には母がかけていた別の互助会のも共通だから使えるとわかりお世話になりました
電話一本ですぐに病院まで迎えに来てくれて丁寧に葬ってもらいてても心強かった為
私達夫婦の時も子供達に迷惑をかけない様にとそのまま放置していました

現在は引っ越しをしたためその互助会のエリアからも遠くなり 気になっていたところです
解約したところで全額戻ってくる訳でもないしどちらが得か迷いどころです
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
9
四つ葉さん
2023.10.1 18:51
>>[6] 酔どれアンコウ さん
実は熱いお湯が大すきなんですが
身体にはあまり良くないてことでがまんしてるんですよ

でも不思議ですね
自分にとっては我慢なことが
元々ちょうどいい人もいるってことが
世の中多様なんだわぁ♫

互助会のことなんてちょっと前まで全く頭になかったんですけどね
ひょんなことから…ですよ
(*^_^;;
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
8
リブラさん
2023.10.1 18:44
>>[6] 酔どれアンコウ さん
私もまだシャワー。
気が短いのでゆっくりと湯舟に浸かるにはもう少し寒くなってからですわ

身体の為には夏もお風呂に浸かって。と云われますが暑くてたまりません
あ、もちろん毎日身体は洗っております
そうでないとお布団が汚れそうで熱があっても入浴だけは欠かせません
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
7
酔どれアンコウさん
2023.10.1 18:19
>>[4] リブラ さん
それはそれは おめでとう御座います〜(^^)/

満期になるモノなんてもう何も有りません(><)
互助会何年も前に解約しました、


遺言書には
延命医療、葬儀は無用と書いてあります(^^)
アアこの項目は隊長のつぶやきですね 御免なさい。
四つ葉 リブラ 2人がいいねと言っています
6
酔どれアンコウさん
2023.10.1 18:09
>>[3] 四つ葉 さん
私もまだシャワーですけど

そろそろぬる目の湯船に浸かってみたい気もして来ました(^^)

でも5分も浸からないので勿体無いかなぁ?
まだ寒いと言う程でも無いしシャワーでした〜(^^)
リブラ 1人がいいねと言っています
5
四つ葉さん
2023.10.1 16:59
>>[4] リブラ さん
はーい
大した話でもありませんが
出来るだけわかり易く書こうと思ってます♫

リブラさん
もうすぐお誕生日なんだ♡
四つ葉は来月です。。

アレ?
去年も同じような会話してて えぇっ?
もぉあれから一年経ったの?
早っ
早過ぎる
毎日大切に過ごしてゆこう。。

プレゼント交換楽しみですねー
(о´∀`о)
酔どれアンコウ リブラ 2人がいいねと言っています
4
リブラさん
2023.10.1 10:32
おはようございます

神様がお留守の間に産まれましたちょっと悪さ好きのリブラです(^^)v
今月は私の誕生日。
毎年 主人、娘、妹の3人と誕生日プレゼント交換をしています
早速娘から 今年は何が欲しい?とメールがきました
今からネット検索で迷う事にします♪

四つ葉さん、互助会の解約話是非聞きたい!
私も満期を終えた互助会があるのですが最近は安くて良さそうな葬儀屋さんがありますね
私達の年齢になったら交流も少なく大層な葬儀は必要ありませんので迷っていたところです

改めまして10月もよろしくお願いします

定番の3人だけでなく他の方のお話も聞きたいわ~(^^♪
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
3
四つ葉さん
2023.10.1 9:34
>>[2] 酔どれアンコウ さん
おはようございます☆彡
今月も宜しくお願いします♫

先程 清掃から帰ってきて2ヶ月ぶりにお風呂に入りました
とっても気持ち良かったです
ええ ケチってずっとシャワー派でしたので
身体洗わなかった訳ではありません 念のため(笑)

そっか
カレンダーの季節になりますね
タダでもらえるのは
銀行と電気屋さんと
互助会は解約したのでナシ
この解約ばなし 気が向いたらそのうちブログに上げようと思います
酔どれアンコウ リブラ 2人がいいねと言っています
2
酔どれアンコウさん
2023.10.1 7:43
>>[1] 四つ葉 さん
おはようございます

隊長神無月もよろしくおねがい致します‼︎
隊員の皆様方もよろしくおねがい致します‼︎

そうですね 後3枚
私は病室からではありませんけど
秋と言う季節 何処か 後何枚……なんて数えてしまいがちな季節(^^)

今頃から 葉っぱを増やす木があって欲しいです(^^)

百均カレンダー 早めに買って 取り敢えずまた12枚は増やしておきたいです\(^^)/
四つ葉 リブラ 2人がいいねと言っています
1
四つ葉さん
2023.10.1 6:54
気がつけば
いつの間にか登録者数も増えていました
今まで全く利用されてない方の書き込みも大歓迎です
(前後のお喋りと脈絡なく全くの自分勝手も大歓迎♫)

今月も自由で開かれた場所でありたいと思います
改めて皆さま宜しくお願いします
(о´∀`о)
酔どれアンコウ リブラ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
22ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!