メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

金婚式 気が遠くなる 年月よ

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.4
えーと、何日間?
数えると頭痛くなるから、パスっ(笑)
思えば遠くへ来たもんだと、今でも思う。
寅さんのセリフでしたか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2023.10.4 18:28
雑餉隈の駅前のタバコ屋の息子。
店を見に行きました。
のぼせもん!
博多座の公演、もちろん!
握手もしました。
「博多っ子」じゃなかけど、仲間に入れてやっています。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.10.4 17:32
>>[1] 一の糸 さん
さすが一の糸さんは福岡だからご存知ですね。
私も海援隊・武田鉄矢さんの大ファンです。
まだ「贈る言葉」がヒットする前に発表されていたLPも持っていましたよ。
「思えば遠くへ来たもんだ」は冒頭のヒュールリーと始まる部分からジーンときます。
「あんたが大将」や「JODANJODAN」などのコミカルな曲も好きです。
「母に捧げるバラード」「菜見子」などのしゃべり中心の浪曲風の歌も良いですね。
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.10.4 17:07
そう、武田鉄矢でしたか!
あの頃は格好良くないおじさんでも流行ったのにね?イケメンばかりも、不自然で気持ち悪い(笑)
一の糸 メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.10.4 16:46
思えば遠くへ来たもんだ
海援隊、武田鉄矢ですね
”この先どこまでゆくのやら”
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!