メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

施設入り 空き家と娘 寂しがり

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.4
母が施設入居し、いよいよ実家は本格的に空き家です。今後は空き家のお守りを。どこも壊れません様に!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
S.MIKEさん
2023.10.10 10:55
>>[2] mogaji さん
いよいよ入居ですか、よく決断されました。私も何れ施設へ入居することになるわけですが、費用とか施設での日常生活など考えるとなかなか決断できません。動けなくなる前にと思っているのですが・・・
mogaji そらがすき 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.10.7 21:21
>>[1] S.MIKE さん
空き家がどんどん増えて、隣もその隣も全部空き家となれば、物騒ですね!政府も対策を考えて欲しいわ。例えば、空き家のままなら固定資産税を5倍にする、だから早く売りましょう、とか?その為には、空き家の主が存命でも、早目に相続させて相続人が家を売れる様にするとか?なんて、考えます。
S.MIKE mogaji 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.10.7 21:15
>>[2] mogaji さん
そうなんですか?!
Wi-Fiは無いかも?けど、ずっと来て欲しいですよ!
S.MIKE mogaji 2人がいいねと言っています
2
mogajiさん
2023.10.7 20:13
私も10月末には施設入りです
個室に入れそうですがパソコンを使えるのかが不安です。
S.MIKE そらがすき 2人がいいねと言っています
1
S.MIKEさん
2023.10.5 11:13
今、全国的に空き家が増えているそうですが、我が家もその空き家候補の一つです。近い将来、いや明日にでも老人二人一人欠けたらアウトです。ご時世ですね。
mogaji そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!