メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

やってくる チンドン連れて にぎやかに

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2023.10.6
え?それは、開店広告でしょう。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2023.10.6 22:52
>>[1] そらがすき さん
仲良くしていたチンドン屋さんがいましたけど。
見かけませんね。
鐘と太鼓が一緒になった、ワンマンチンドン屋もいましたね。
紙芝居、何時まであったかな?
子供の時は(戦中)毎日のように見に行きました、1銭でねり飴買って。紙芝居見るのは只なのね。
お寺の参道でやっていました。
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.10.6 19:18
>>[1] そらがすき さん
チンドン屋 音に釣られて付いて行く
いつの間にか知らない町内 さてどうすんべか
ハーメルンの笛吹き男みたい?
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.10.6 17:07
ちんどん屋さん、子供の頃に見た事あります!一度だけ。
公園の紙芝居、これも一度見ただけ。どちらもブームが終わりかけてたのでしょうが、もっと見たかったです!
一の糸 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!