メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

チャイムが鳴る 押し売りさんしか 来ませんわ

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.7
と思ってたら、本当の来客だったりして?
ややこしいです。
知り合いは違う音色で鳴って欲しい。「知り合い~、知り合い~!」と鳴るとか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.10.8 4:33
>>[3] 一の糸 さん
ペイペイをお使いですか?便利ですか?
あれは若者向けかと思って、私も頭が固いですね。
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.10.7 22:47
空き巣に入られても盗られるものなし。
泥棒は現金以外盗って行かない。
現金は置きませんからね、財布の中は最大で5万円。
買い物はペイペイ。
チャイムの押し方、知り合いに教えておくのですね「一度押して、一息おいてもう一度とか」
「山と川との合言葉」
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.10.7 8:42
>>[1] メタボッチャン さん
ついでに、家の外でも犬を飼えば完璧ですか?餌付けされるかな?
泥棒の話はちらほら聞きます。お金持ちのお婆さんは強盗に命まで取られました。
別の、夏は常に戸を開け放してたお婆さんは、入り口付近の鞄だけ取られました。お金も入ってなくて、鞄は他家の庭に捨ててあったのが戻って来ました。実害無し。
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.10.7 7:32
「知り合い~、知り合い~!」は座布団1枚!

なんでもチャイムを鳴らして留守を確認してから空き巣に入る、なんてのがあるから、チャイムやインターホンが防犯に役立つのかどうかはよくわかりませんが、カメラ付きインターホンに録画機能があれば良いのでは?・・・と思って調べると、もう商品としてありました・・・残念。

空き巣と言えば、2~3年前に我が家の裏の家が空き巣に入られて、3万円盗まれたそうですが、ここの家って、しょっちゅう人が出入りしているんですよね。
よくもまあ、わずかな留守の隙きを見つけて盗みに入ったもんだ・・・なんでも、窓ガラスの一部を切り取って侵入し、隠してある金を盗ったそうだけど、よほど事前に観察していたんでしょうね。
なお、その家は事件後、家の中で犬を飼うようになりました。
頼りになるのは番犬ってことで・・・。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!