メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

来ませんわ 遅刻魔さんは いつ来るの

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.7
遅刻魔と呼ばれる人は、一体何を考えてるのでしょう?相手に合わせて遅めに待ち合わせに行ってたら、ある日私の方が遅くて、次からその人はもっと遅く来る様になりました。
あくまで、相手を待たせないと気が済まない?自分が待つのはとんでもない!と思ってるのか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.10.8 4:31
>>[3] 一の糸 さん
日本人は世界一(?)時間には厳しいですからね。諸外国にはおおらか、ルーズな所は幾らでもある様です。交通機関のスケジュールさえルーズな国なら、諦めるしかないですね?
一の糸 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.10.7 22:55
「○○時間」なんて言葉がありますね。
チョット遅れるのが、当たり前。
博多は時間には厳しい。
「博多山笠」この行事は1秒を大事にします。
約束して、相手を待たせたら「酒一升」
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.10.7 20:47
>>[1] ねこプニプニ さん
皆さん疎遠にしたらと言われるのですが、案外情に厚い所もあり、捨てがたい(苦笑)
けど、一度私がブチキレてから、やや疎遠ですかね(汗)
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.10.7 19:13
その通りです 待つのが嫌なのですよ
自分が到着すると同時に次の行動に移りたいという心理ですね
早い話が自己中な人と言うことです
そう言う人とは距離を置いた方がいいかも知れません
他の事でも振り回される可能性大と思われます
ねこプニの推理ですから真に受けてはいけません…ネコの額ですから (^-^;
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!