メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

いつまでも ないと思うな 物忘れ

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2023.10.9
自分は大丈夫だと思っていても
年々ひどくなってきていませんか。
忘れないようにと取ったメモを
置き忘れ始めました。(^ν^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
わたぐもさん
2023.10.10 18:52
>>[4] 一の糸 さん
リコメント遅くなり失礼しました。
複数のお買い物用のメモ、
一つ買ったらほっとして帰ることは、よくありますね。
買うものの個数だけ一つずつ書いたメモを
持ちましょうか。(^o^)
0人がいいねと言っています
5
わたぐもさん
2023.10.10 18:38
>>[3] メタボッチャン さん
リコメント遅くなり失礼しました。
メモを取るとき「字」を忘れることは
しばしばありますね。
スマホでメモを取ると
その都度字を調べるので
中断。
返って手間が掛かりますね。(^o^)
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.10.10 14:14
買い物に行くとき、複数ある時はメモを持って行きます。
1つ買ったら、それで済んだと思って、帰って来る、帰って来てから、「あれがない」
まあお店が近いから(徒歩1分)腹もたたんけど。
わたぐも 1人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.10.10 6:11
メモをとろうとしたら、字を忘れていました。
今はパソコンが便利に変換してくれるもんで、字を書くことがないですもんね。
たまに宅急便などで署名する時に自分の名前がうまく書けない時があります。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2023.10.10 3:01
>>[1] そらがすき さん
コメントありがとうございます。
そうですね。
仰るとおり何事も完璧には行きませんね。
まだまだ良くなるという「伸びしろ」があると思えば
嬉しいものですね。(^ν^)
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.10.10 0:24
私はメモに書き漏れがあります。何事も完璧には行きませんね。困ったもんです。
わたぐも メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!