メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

漢字列

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.10.14

ある規則で漢字が並んでいます.[ ]に入る漢字を選んで下さい.
開→欠→割→炊→啼→[ ]→巻→焼→…

①走 ②凪 ③掃 ④搭 ⑤醗
⑥釈 ⑦成 ⑧捏 ⑨杯 ⑩富
⑪坑 ⑫華 ⑬峰 ⑭鉢 ⑮彰
⑯一 ⑰舵 ⑱漢 ⑲唐 ⑳隋

小神さん作
------------------------------------------

タクシー

ある所に1000回以上タクシーに乗った男がいました。
しかし、この男はお金を払ってタクシーに乗ったことがありません。
なぜでしょう。
(この男はカードなどをもっていません)
(この男は客としてのってます)

JKOMさん作  2009/07/23

解答は10/17予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
一の糸さん
2023.10.16 23:24
>>[6] マキチャン さん
無理やり認定を頂いて
有難うございます。
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2023.10.16 22:37
>>[5] 一の糸 さん
なるほど。
>契約していて、後で纏めて払う
 更に、自分ではなく、訪問先の方が払ってくれているので
 ”この男はお金を払ってタクシーに乗ったことがありません。”
 に見事に合致しますね。
 
別解認定!!




 
一の糸 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2023.10.16 21:34
2,タクシーは真面目な答えを考えちゃいました
「契約していて、後で纏めて払う」
例として、ある財閥の方を訪ねて行きました、JRの駅に付いて、電話をしたら「○○タクシーに乗ってください」
係り員にいうと、○○タクシーがとんでくる、「だれそれさんの家」
着いてから料金を払おうとすると「いえ、けっこうです、頂いていますから」。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.10.16 8:05
解答

開→欠→割→炊→啼→[ ]→巻→焼→…
あ か さ た な    ま や
く く く く く    く く

と並んでいるので ③掃 はく が正解でした。

2.乗るときに払わない。降りるときに払うから。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.10.15 18:08
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝
>1) ③掃
    正解!
>2)乗るときに払わない。降りるときに払うから。
    正解!
おみごと!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2023.10.15 10:04
1) ③掃
2)乗るときに払わない。降りるときに払うから。
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2023.10.15 7:29
ヒント
1  開→欠→割→炊→啼→[ ]→巻→焼→…
  あく  さく         やく

2. 普通は・・・
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!