メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

面会へ 上から目線の 面接官

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.10.16
「会ってやってるんだ」みたいな態度の人がいる
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2023.10.16 21:11
自信がない人、これは当っていますね。
自信がないから、何かで自分を鎧う(鎧を着て強く見せる)のです。
ほんとの人格者なら、会っただけで相手は納得します。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2023.10.16 20:01
>>[2] そらがすき さん
怒ってるみたいな態度をとる人は自分に自信の無い人なのです
無駄な威圧感で相手を委縮させているのです
淡々と返答すればいいのです 
それでも態度が変わらないのであれば その職場はやめましょう
そう言う面接官を指名しているということは人事が適切な判断ができていないということです
何かのハラスメントが潜んでいる可能性があります
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.10.16 19:27
とにかく、怒ってるみたいな態度は苦手だなあ。小心者ですから!
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.10.16 12:00
そういう人っていますよね
親の代からそうなのかも知れない。
ちょっと不在でパスしていました
復帰しましたので、どうぞ宜しく。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!