メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

口を割ると現れるものは?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.10.17
口を割ると現れるものは?

問題
口を割ると現れるものは?

京 さん作 2009/08/06

解答は10/20予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
15
ビッグパパさん
2023.10.18 19:18
クイズ答え外して、かっこわるぅ~~
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2023.10.18 18:33
ちなみに
私は
・真実
・母
・虫歯
・口内炎
等と回答しましたがいずれもダメだったので

ボケ解答として
・かつ丼
・私がやりました
と回答してみました。

作者さん理由がよくわからなかったようなので
次のように説明しました。
定番シーン

刑事:
たばこやるか?
かつ丼とってやったぞ。

おまえな~。国の母ちゃんが心配してるぞ。
ほんとのこと言って、楽になりな。

犯人。
かつ丼食べ終えて、
すいません。

私がやりました。

口を割ると現れるものは
絶対
私がやりました。
だと思います。
やまびこ 1人がいいねと言っています
13
マキチャンさん
2023.10.18 18:27
>>[12] 一の糸 さん
>斜めに割ると 「 」カッコ
正解!
鉤カッコが現れますでした。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
12
一の糸さん
2023.10.18 12:40
斜めに割ると 「 」カッコ
カッコー、カッコー
「郭公」が現れる
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2023.10.17 23:38
>>[9] やまびこ さん
やまびこさん
 ご参加感謝

>中味 でしょうか。
中味ではありません。

私も 口内炎 とか 虫歯 とか答えましたが
今回はそのようなものではありませんとのことでした。
0人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2023.10.17 23:35
>>[8] ビッグパパ さん
>|とコに割って,1コ(1個)、真っ二つに割って、回して、ココ(昔のアイドルグループ)

やや惜しい‼  考え方はだいぶ近づいてきました。
割り方は斜めにスパッと・・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
9
やまびこさん
2023.10.17 23:22
中味 でしょうか。
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2023.10.17 22:42
|とコに割って,1コ(1個)、真っ二つに割って、回して、ココ(昔のアイドルグループ)
マキチャン 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2023.10.17 22:29
ヒント:実際に割ってください。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2023.10.17 22:28
>>[5] ビッグパパ さん
>口をわると・・・・悪口!
なるほど!

これも面白いですが・・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2023.10.17 21:40
口をわると・・・・悪口!
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.10.17 18:30
>>[2] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝
>「真実」
 私も しんじつ と答えてみました。
 これも、今回の本解ではありませんとのことでした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.10.17 18:28
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝
>母かな?
 私も、母と答えてみました。
 確かに、口の中に÷を入れると 母 に見えますよね。
 (少しはみ出しますが)
 しかし、今回はこれではありませんとのことでした。
 今でも、私はこの方が本解よりいいのではと思っています。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.10.17 10:39
(犯罪者)が口を割ると現れる物は
「真実」
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.10.17 10:38
母かな?
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!